最終更新:

2
Comment

【200539】もっと穏やかなスレッドタイトルと思いやり

投稿者: フルタイムですが・・・。   (ID:w9c0mPUg86o) 投稿日時:2005年 10月 20日 04:40

"保育園ママの〜”という、穏やかではないスレッドタイトルをトップにみる度に
どきっとします。

違う立場の方をやり込めることに意味があるかどうか・・・。
書いたものは残ります。  旧掲示板でずーっと参照可能です。
匿名の掲示板だからこそ、厳しいご意見があっても当然良いです。
時にはアラシもあるでしょう。  
しかしまじめにレスをされるなら、少なくとも違う立場のこちらにいらっしゃる方の諸事情を多少なりとも思いやり、感情的な文章を避けていただければと思います。 言葉に出す以上に、文面は攻撃的な印象を受けます。 

1年程こちらに参加させていただいておりますが、今回のやりとりには本当に悲しくなりました(私も働いているので)。
私も配慮が足りない文章を書いているかもしれません。 私自身の反省も込めてですが、子供達から”ママ達、行動観察クラスからやり直し!”なんて、言われてしまわないように、今一度文面を読み返してみませんか(特に違うお考えの方にご自身の思いをお伝えになるとき)。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【200656】 投稿者: なでしこ  (ID:MA7pzKmTaXY) 投稿日時:2005年 10月 20日 09:10

仰るとおりだと思います。
    私も心がけるようにしたいと思います。
    読ませていただきほっと致しました。

2. 【202384】 投稿者: 南十字星  (ID:/imypPICxHo) 投稿日時:2005年 10月 21日 22:30

同じ気持ちの方がいらして、私も安心しました。

掲示板を閲覧してから3回目の秋です。
    受験という大きな壁を、助言を頂いたり、励まし合いながら乗り越えることが
    出来る素晴らしい掲示板だと思います。
    昨年は、ドキドキしながら皆様の幸運を祈っておりました。

そして今年もいよいよ、国立・私立とも受験に突入致しました。
    受験するご家庭は、この時期に照準を合わせて頑張っていらしたはずです。
    どうか、この1,2ヶ月の間は論争になるようなスレッドは控え、
    そっと見守っていただけないでしょうか?

スリッパや服装、子供の預け方、学校や他人の中傷などは
    この時期に荒立てる必要のない事だと思いますし、
    時期をわきまえず、感情のまま、見たままを投稿するのは、
    決して大人のすることではありません。

同じ目標を持つ者同士、思いやりと節度を持った有意義な掲示板にいたしましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す