最終更新:

8
Comment

【2030856】パワーあるなぁ

投稿者: ある親   (ID:K3nknBRTFl2) 投稿日時:2011年 02月 21日 17:10

 うちの子供は、一人っ子です。
 それでも、育児精一杯なのに、お受験させる親御様はパワーあるなぁ。
 嫌味ではありません、本気でそう思うのです。

 何か秘訣は?
 また、親御様などの援助があるのか・・・


 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2030882】 投稿者: foru  (ID:1aW6x826iz2) 投稿日時:2011年 02月 21日 17:30

    パワーというより、近くの公立の学校に不安なり足りないものがあると感じる方が多いのでは?
    収入が多くない方でも子供への想いが強ければ、やりくりで私立行かせる方も多いようですね。

  2. 【2030926】 投稿者: 受験は育児の延長  (ID:.EzebdJ/1VM) 投稿日時:2011年 02月 21日 18:02

    と考えています。
    受験させるから・・・と改めて意気込んではいません。

    お教室通いも他のお稽古同様に習い事の一貫です。

    とはいっても受験にはパワーは必要ですね。
    我が家は2人の受験を終えましたが、なんとか夫婦で乗り切りました。

    大変でしたが、充実していましたよ。
    そして、小学校生活もまた忙しいです。

    でもそれは、私立だから公立だからとかではなく、
    子育てにはパワーが必要なのだと思います。

  3. 【2030940】 投稿者: 逆の考え方  (ID:1xg5./WRc.2) 投稿日時:2011年 02月 21日 18:12

    母子分離のお教室に通っていました。
    送迎の手間はありましたが、入り口で預けてしまえば、小一時間自分の時間が
    持てました。会社をやめてから、家に閉じこもってばかり、自宅周辺しか出歩かなかった
    生活が一変、学校説明会や願書とりなどで都心にでるとワクワクしたものです。
    家族の時間が増えたように思え、とても有意義な日々だったと感謝しています。

  4. 【2030995】 投稿者: パワー  (ID:Jplo0hXkJRs) 投稿日時:2011年 02月 21日 18:51

    本当に受験ってパワーいりますよね。特にママ。体力・気力・精神力全て必要で、更に旦那の経済力、上の子供の小学校受験を初めて経験して、びっくりしながらの毎日をなんとか家族で乗り切りました。

    その努力と投資に、結果がついてくるのか不安になったり、一喜一憂しながらでしたが、最初の二校全滅で、一番あきらめていた最後に受験した学校に御縁をいただけました。

    落ちても合格しても、必死過ぎてか涙も出ず、一緒に受けたお友達だけが合格したり、その逆だったり、気持ちを押し殺す日々だったので子供の制服姿を見てようやく実感してきた感じです。

    まだ下に2人いるので、自分も歳をとっていく中、またあのパワーがいる日々かと思うと正直先が思いやられます。

    そこにたくさんのご家庭が挑まれると思うと、尊敬。

    でもこれで終わりでもなく所詮小学校、そのパワーを維持して、教育しなくてはいけないんだなと、大変さを実感しております。

  5. 【2031082】 投稿者: しょうがないですよ。  (ID:AzRwiTAHmHs) 投稿日時:2011年 02月 21日 20:08

    こんな不安定な世の中。
    子供に贈与できるのはせいぜい教育。
    親は頑張るしかないのです。

  6. 【2031117】 投稿者: 同じ目標  (ID:WyLt1utQJO2) 投稿日時:2011年 02月 21日 20:40

    親子で同じ目標に向かって頑張れたこと、
    そして一緒に壁を乗り越えたことは、
    なかなか味わえない、今となっては楽しい思い出です。

    パワーがいると、
    感じたことはありませんでしたが、
    ただもう、毎日を一生懸命過ごしました。
    充実した日々でしたよ。

    子供は受験を経て、自信がつけ、
    精神的にも大きく成長しました。

    受験をして良かったです。

  7. 【2031243】 投稿者: 私は  (ID:p/PuazAInjY) 投稿日時:2011年 02月 21日 22:08

    どうしてもこの学校に行かせたい。っという気持ちかな?
    悪いいい方すれば、子供が欲しいものを手に入れるために必死になるような・・・。
    「子供のため・・・」なんてきれいごとは、本当は嘘。
    だって本当に子供のためかどうかなんて、大人である私ですら分からないから。
    すべては自分のためです。

    後、ライバルに負けたくない・・・
    落ちて笑われること考えたら、恐ろしくて必死になりました。

    本音すぎてすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す