最終更新:

2
Comment

【203301】さとえ学園と西武学園文理

投稿者: レインボー   (ID:MFFspdErlsw) 投稿日時:2005年 10月 22日 23:58

来年受験を考えています。さとえ学園は、先生が多数お辞めになったと
聞きましたが本当でしょうか。
そのために、今年、敬遠なさった方が多かったとも聞きました。
在校されている方は、先生がお辞めになったことで
なにか大きく影響を受けたことがあったでしょうか?
(代わりの先生に入れ替わったという事でしょうか?)

また西武文理も視野に入れておりますが、他校と比べて
費用が結構かかりそうですがいかがでしょうか。
また、授業もついていくのが大変とお聞きした事もありました。

上記の2点以外のことでも結構ですので、両校のことについて教えて
いただきたいと思います。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【205497】 投稿者: さとえパパ  (ID:OFivGOX99aQ) 投稿日時:2005年 10月 25日 11:30

レインボー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 来年受験を考えています。さとえ学園は、先生が多数お辞めになったと
    > 聞きましたが本当でしょうか。
    > そのために、今年、敬遠なさった方が多かったとも聞きました。
    > 在校されている方は、先生がお辞めになったことで
    > なにか大きく影響を受けたことがあったでしょうか?
    > (代わりの先生に入れ替わったという事でしょうか?)

どなたもお答えにならないようなので。
     先生が多数おやめになったのは、掲示板にも既出ですが事実です。
     担任が教える教科が少ないこともあり、
     子供たちはそんなに気にしていないようです。
     (クラス替えのほうがウエイトが大きいようです)
     学校自体もあまり変化ないように感じています。
     新しい学校ですので、人事や方針の変更は多いように思いますが、
     「朝令暮改」ととるか「君子豹変す」ととるか?
     考え方次第と思います。先生方は皆さんがんばっておられると思います。
     あと、さとえもお金はかかりますよ。

PS:こういう掲示板は、例えば志望校の悪口を書くことで、
       応募者を減らし、自分の子を受かりやすくすることも可能ですよね。
       情報は多方面から入手することが肝要と思います。

2. 【205898】 投稿者: レインボー  (ID:1LBBU.bJDCg) 投稿日時:2005年 10月 25日 20:16

さとえパパ様

貴重なご意見ありがとうございます。

小学校に関しては様々な情報や噂が氾濫しているのが現状だと思います。
    さとえパパ様が仰る通り、多方面から情報を入手して、
    よく吟味して自分のものにしていきたいと思います。

非常識な質問にお答え頂きましてどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す