最終更新:

3
Comment

【206294】吉祥寺

投稿者: 明星は・・・   (ID:I5Hb2zcc38w) 投稿日時:2005年 10月 26日 09:00

来年受験生の親戚の男の子がいますが、明星(吉祥寺)小学校は少し、言葉が遅い、(今の段階では障害とは分かりかねる)子どもでも園長先生推薦を受ければ合格できるのでしょうか?地元の公立に行くのには少し不安がある子どもなので、できるなら、私立の伸び伸びとした環境で育てたいと考えているようです。ただ、私学について親戚は全然知らないので私に(我が家は今年の受験生で他校を希望)聞いてきました。私は、親戚の家の近所だし、こちらの学校の良さも少しは分かっているのですが、不用意に、こちらの学校を勧めても期待させるだけかも知れないので、ご存知の方教えて下さい。その子は言葉は単語程度、自分の興味を持たないことには消極的(拒絶まではしません)団体行動は苦手(幼稚園ではなんとか、かんとか、頑張ってやってはいます)。読み書きはまだ出来ません。絵はスキです。どなたか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【206312】 投稿者: 秋  (ID:NQTN8Om6foE) 投稿日時:2005年 10月 26日 09:09

    吉祥寺ではないのですが,武蔵野東小学校はいかがでしょうか?療育を取り入れているそうです。
    おこさんにとって良い学校がみつかるといいですね

  2. 【206775】 投稿者: 明星は・・・  (ID:I5Hb2zcc38w) 投稿日時:2005年 10月 26日 18:56

    秋さまありがとうございます。ただ、武蔵野東小学校は共働きなので、送迎を考えると、距離的に厳しいと考えます。(勿論、親戚には提案させて戴きます。ありがとうございました)絵が好きな甥なので、明星学園を考えたいのですが、もし、情報がありましたらお願いいたします。園長推薦は、全入という噂は本当なのでしょうか?

  3. 【206806】 投稿者: 推薦でも  (ID:rEPKC/J3XKs) 投稿日時:2005年 10月 26日 19:54

    全入ではないですよ。
    説明会の折、推薦枠が一杯で一般に廻って頂いた方もいると校長先生が仰っておりました。
    たしか明星スレにどなたかも書いていましたね。

    同じ系列なら和光はいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す