最終更新:

4
Comment

【206787】子の面接がない、私立の受験時服装

投稿者: 中野   (ID:BJMNWwHqEcY) 投稿日時:2005年 10月 26日 19:37

国立のみを考えていたので、急に私立の受験を決め、焦っています。

受験する学校は、子供の試験中親のみの面接があります。
国立用に紺の半ズボン、白の半袖シャツは用意しておりましたが、ペーパーと行動観察の試験の場合はこの様な服装でよいのでしょうか?
上履き持参とあるので、幸いにも園で使用している上履きが白なので、それを持たせようと思っています。

今頃、慌てていてお恥ずかしい限りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【206802】 投稿者: うーん  (ID:XFXwtP9I10Y) 投稿日時:2005年 10月 26日 19:50

    上履きは記名があるものはよくないのではないでしょうか?お教室の先生に伺ってみてはいかがでしょうか?

  2. 【206886】 投稿者: 中野  (ID:BJMNWwHqEcY) 投稿日時:2005年 10月 26日 21:31

    うーん 様

    そうですね。
    教室の先生に聞くのが良いですね。
    日にちがなく、慌てていて・・・すみません。
    上履きは無記名が良いと存じております。
    一方で履き慣れたものも良いと思い、幸い記名部分が洗濯でかなり落ちており無記名に等しい状態になっていたので「このままで良いかな?」と思ってしまいました。
    限られた時間ですが、全ての面でベストを尽くすべきだと思いました。

    有り難うございます。

  3. 【206915】 投稿者: もとか  (ID:bDg2zVZak7Q) 投稿日時:2005年 10月 26日 22:01

    中野さま

    下で宝仙についてスレッドと立てていた方ですよね?
    違っていたら申し訳ありません。

    もし同じ方ならば、折角下でアドヴァイスを頂いているのですから
    同じ学校に関する質問ならば統一した方がお答えしやすいと思いますよ。

    宝仙のことと捉えてご質問にお答えいたしますと
    上履きはごく普通の物で構わないと思います。
    軽い運動があるので運動靴にしてくださいと以前は指示がありました。
    ですから洗ってある清潔な着脱しやすいスニーカーの方もお見受けしましたよ。
    服装も動きやすい失礼の無い格好ならば大丈夫だと思います。
    七五三のようにカチカチの格好である必要もありません。

    下で在校母様がお書きになっていましたが、宝仙は私立のおっとりさと公立の気安さが
    ミックスした学校ですから常識的で失礼がなければ、あまり堅苦しく考えなくても
    良いような気がします。

  4. 【206926】 投稿者: 中野  (ID:BJMNWwHqEcY) 投稿日時:2005年 10月 26日 22:11

    もとか 様

    大変失礼いたしました。
    気持ちが焦っており、下のレスに矢継ぎ早に追加質問することばかりなので、遂、新スレ立ててしまいました。
    マルチポストになりかねないので、ここは一旦〆たつもりでした。

    本当に焦っています。
    宝仙で立てたスレで、引き続き宜しくお願いいたします。

    お騒がせいたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す