最終更新:

5
Comment

【210114】東京女学館の付き添いについて

投稿者: 迷っています   (ID:u542p3cNn5Y) 投稿日時:2005年 10月 30日 02:06

例年考査日に両親が付き添う方は多いでしょうか。
お教え頂ければ助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【210420】 投稿者: りぼん  (ID:eTtX38C6nyY) 投稿日時:2005年 10月 30日 17:05

    迷っています さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 例年考査日に両親が付き添う方は多いでしょうか。
    > お教え頂ければ助かります。


    控え室がひとつではないし、時間もいろいろですから・・・私の時は、お二人のかたもいらっしゃいましたが、おひとりのほうが多かったようです。
    ご主人がわざわざ仕事を休んでというのであれば、お母様だけでという感じでしょうか。

    ひとりの場合、待っている間結構長いので、本など持って行かれた方が良いですよ。
    発表や入学金のお支払いなどで、ご主人が行かざるを得ない状況があるかもしれません。
    少しでも有休を取っておこうと言う考えの方は、おひとりですね。
    極端な話、AOは本人さえいれば、付き添いは祖父母でもいいのです。
    後少しです。がんばってください。

  2. 【210897】 投稿者: 迷っています  (ID:u542p3cNn5Y) 投稿日時:2005年 10月 31日 08:08

    りぼん様
    ご丁寧なお答えありがとうございます。
    お返事を頂いて、私一人でいってみようと思っています。

  3. 【214243】 投稿者: スーパーボール  (ID:YQimeA6PP5c) 投稿日時:2005年 11月 03日 19:49

    女学館の試験で、子供と親ので工作し、ス-パ-ボールとピンポン玉で遊ぶ指示行動がありました。ピンポン玉で遊んでも問題なかったのでしょうか。スーパーボールは飛びすぎてピンポン玉に変えてしまったのですが、心配です。しかも、ピンポン玉に変えてから「スーパーボールはありませんでしたか」の質問が先生からありました。子供に聞いても良くわからないので、もし判ればレスをお願いします。

  4. 【214282】 投稿者: 心配ですよね  (ID:T0Gqtd5Cf0c) 投稿日時:2005年 11月 03日 20:30

    スーパーボール さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 女学館の試験で、子供と親ので工作し、ス-パ-ボールとピンポン玉で遊ぶ指示行動がありました。ピンポン玉で遊んでも問題なかったのでしょうか。スーパーボールは飛びすぎてピンポン玉に変えてしまったのですが、心配です。しかも、ピンポン玉に変えてから「スーパーボールはありませんでしたか」の質問が先生からありました。子供に聞いても良くわからないので、もし判ればレスをお願いします。


    娘はスーパーボールで遊んでくださいと言われたといっておりますが、
    定かではありません。

  5. 【214391】 投稿者: ブルーリボン  (ID:Fp9nNZ6TMn6) 投稿日時:2005年 11月 03日 22:45

    我が家は本日の考査でした。
    かごの中にスーパーボールとピンポン球がありましたが、使ったのは消しゴムでした。紙コップを二個使い底を合わせ白のビニールテープで貼り両サイドに赤と青のビニールテープを貼るように指示があったそうです。そして、お母さんの肩から手の長さにタコ糸を切り紙コップをつないだ所を結わきました。反対側に穴の開いた消しゴムにたこ糸を通し剣玉みたいな遊びをいたしました。
    時間帯や日程で多少違うのでしょうね。
    それにしましてもすごい人数でしたね。ペーパー2問間違えたともうしておりますので、ご縁をいただけるかどうだか・・・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す