最終更新:

4
Comment

【210362】国立小のクマ歩きについて

投稿者: 勉強不足ですいません   (ID:8sagYqIpJO2) 投稿日時:2005年 10月 30日 14:44

この時期において伺うのもどうかと思いながら、叱りを受けるのを承知でお尋ねいたします。国立小でクマ歩きが試験に出ると言いますが、クマ歩きとやら何ですか?体操教室に通わないと習得出来ないのでしょうか?お手数ですがどなたか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【210376】 投稿者: 釣り??  (ID:oQ.DIbiXX.w) 投稿日時:2005年 10月 30日 15:41

    これは釣りですか?
    呆れました。
    熊歩きというと、毎年、出題されるところは筑波でしょう。
    筑波はそれはそれは皆さん、1年、2年、3年かけて一所懸命に準備なさる方も多いかと思います。
    今になって熊歩きもご存じない方が、受験を考えていらして、また、このような方が
    もしや抽選が通って、頑張って準備なさった方が通らないこともありえますね。
    こんなことを言ってる私は意地悪でしょうか?


  2. 【210385】 投稿者: 通りすがり  (ID:eQgciT4NK6g) 投稿日時:2005年 10月 30日 15:56

    筑波の過去ログを見て参考下さい。 まだ出願まで間がありますが、ある程度準備されて
    試験に望まれた方がいいと思います。 ぞうきんがけを熊歩きの練習にされていたという方も
    いらっしゃいました。 

  3. 【210391】 投稿者: まぁまぁ  (ID:9xNuX73bGk.) 投稿日時:2005年 10月 30日 15:57

    釣り?? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > これは釣りですか?
    > 呆れました。
    > 熊歩きというと、毎年、出題されるところは筑波でしょう。
    > 筑波はそれはそれは皆さん、1年、2年、3年かけて一所懸命に準備なさる方も多いかと思います。
    > 今になって熊歩きもご存じない方が、受験を考えていらして、また、このような方が
    > もしや抽選が通って、頑張って準備なさった方が通らないこともありえますね。
    > こんなことを言ってる私は意地悪でしょうか?

                                             
    まぁまぁ、くま歩きだけで合格出来る訳じゃないんですから・・・
    くま歩きというのは、四つん這いになり膝を付けずに熊みたいに歩くことです。
    普通に運動が出来る子なら、2〜3回練習すれば上手に出来るようになります。
    うちの子も、他の事(巧緻性やペーパー)はかなり準備しましたが、
    くま歩きは、家の中で何度かやってみただけです。
    それでも、試験当日は先生から「早いね!」と褒められたそうです。
    くま歩きについては、今からでも十分間に合うと思います。

  4. 【210423】 投稿者: 勉強不足ですいません  (ID:8sagYqIpJO2) 投稿日時:2005年 10月 30日 17:12

    釣り??様不快な思いさせてしまったようですみません。通りすがりさま、まぁまぁさまありがとうございます。教室に通っておりましたので、そちらで伺えばよかったのですね。過去ログ拝見させて頂きます。最近私学にはない魅力の2校を視野に入れ始めました。国立は抽選がありますので、あまりカリカリせずに日々過ごしたいと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す