最終更新:

22
Comment

【212312】白百合学園小学校

投稿者: 高嶺の花   (ID:1cgYgdJyx5s) 投稿日時:2005年 11月 01日 18:53

今日試験が終わりました。
娘はぜんぜん出来なかったと泣きそうな顔をして戻ってまいりました。
話を聞くと、半分くらいしか出来なかったようです。

皆様のお子様はいかがでしたでしょうか?
やはり我が家には無理だったのかな・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【212406】 投稿者: ため息  (ID:iMP2mP3giRg) 投稿日時:2005年 11月 01日 20:21

    鈴、タンバリン、トライアングル、カスタネット、木琴などの
    音を聞き当てる問題。 なぞなぞの問題も娘は出たと言っています。

    行動観察では紙芝居、おりがみ、お絵かき、塗り絵などのほかに
    ビンゴゲームもしたそうです。

    最後のグループが解散したのは12時を過ぎていたそうですが
    ペーパーや個別以外の時間がかなり長かったようです。




  2. 【212424】 投稿者: シャルトリュー  (ID:8kFPVJrxJ1E) 投稿日時:2005年 11月 01日 21:01

    教えて下さい様、
    皆様のおっしゃる通りです。
    「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて
    尋ねられたそうなのですが、
    娘はなぜかヴァイオリンの音かなと思ってしまい
    迷っているうちに時間切れになってしまったようです。
    あとはふたり一組で身体模倣?で1周回るというようなことなど・・。
    出て参りました時の表情は悪くありませんでしたが、
    自信はなさそうな様子でおりました。(涙)

    >最後のグループが解散したのは12時を過ぎていたそうですが
    ペーパーや個別以外の時間がかなり長かったようです。
    待ち時間はかなりあったようで、娘が申しますには
    1時間くらい待ったとか・・?
    最後の方のグループは12時半近くになったと思います。
    近くの方がこれからでDFにいらっしゃるとのことでしたが
    最初の方で呼ばれていらしたので、その方は間に合ったかも知れません。

  3. 【212439】 投稿者: 高嶺の花  (ID:b8Z8y5YURyY) 投稿日時:2005年 11月 01日 20:57

    皆さん、書き込みありがとうございます。
    帰ってからは落ち込んで、何も手につかない状態でしたが・・やはり今年の問題は難しかったと思ってよろしいのでしょうか?

    娘が言うにはマス目に△や◇や○が書いてある問題があった・・けどそれをどうしたらよいのか分からず、白紙。シーソー問題は3つあって1つしか出来なかった・・けどそれも自信なし。お話の記憶も動物とその動物が作った洋服を線結び・・5つくらいあって2つしか出来ない・・と涙が出るほどの惨敗ぶりです。

    皆さんはまだ併願が残っているのでしょうか。我が家もあと2つあります。いずれもさらに難関校なので・・・(泣)皆様にもよい結果になりますように、お祈りいたします。

  4. 【212522】 投稿者: 一受験者  (ID:SgizOseLgkA) 投稿日時:2005年 11月 01日 22:22

    うちも本日受験してきた一人です。終わった後私が「○○は出た?あれは?」
    と聞いてもお話の記憶以外は「出てない。」というばかりの娘。一体何が出たのかと思っていましたので、皆様の書き込みを見てやっと試験内容が見えてきたという感じです。
    それでも「楽しかった!」と戻ってきた娘の様子はとても晴れ晴れとしていました。在校生のお姉さま方に優しくしていただいて感じるところもあったらしく、家では妹にも優しく接していました。親バカかもしれませんが今日一日で随分成長した気がしました。模試などでもよい結果は出たことがなく、受けるだけ無駄かと思いつつ受験しましたが、今日本人の様子を見ていて、結果はどうであれ白百合を受験して良かったと思いました。
    (もちろん結果が出た後はそういった余裕はないのでしょうが。)うちは国立も受けるのでまだまだ先は長いですが、この気持ちを大切に頑張ります。

  5. 【212608】 投稿者: ばーば  (ID:96k9h.530S.) 投稿日時:2005年 11月 01日 23:01

    試験内容、気になる気持ちはわかります。
    でも、聞いてどうなるものでなし、却ってもし残念だったときに、自分ができなかったせいだという思いが、子供の中に残るのではないでしょうか。
    お母様のちょっとした表情や補足質問で、敏感なお子さんが不安になることもあるでしょうし、
    精一杯頑張った数時間を、思い出すために追体験するのも結構タフな仕事です。
    塾に報告しなければならない方もおありかと思いますが、いずれにせよ結果はすぐ出ることですし。
    言葉は悪いですが、何も聞かずにいてやるのも、母のいたわりかと思います。
    余計なお世話みたいだけど、ごめんなさい。

  6. 【212630】 投稿者: ゆりまま  (ID:UzTynwWksk2) 投稿日時:2005年 11月 01日 23:18

    一受験者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    今日本人の様子を見ていて、結果はどうであれ白百合を受験して良かったと思いました。

    どういう意味ですか?気になります。


  7. 【212707】 投稿者: 不思議  (ID:XEJdaVvicNc) 投稿日時:2005年 11月 02日 00:39

    ゆりまま さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 一受験者 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 今日本人の様子を見ていて、結果はどうであれ白百合を受験して良かったと思いました。
    >
    > どういう意味ですか?気になります。
    >

    ご本人ではありませんが、一体何が気になるんですか?
    「楽しかったと晴れ晴れとしていた」「在校生に優しくしてもらって、妹にも・・・」などほほえましいエピソードがあり、そういう本人の様子を見ていて、良かったと思った。
    そして成長したように感じた。。。
    何も気になるところなんかありませんが・・・



  8. 【212731】 投稿者: もしかしたら  (ID:hyKneKQm.5A) 投稿日時:2005年 11月 02日 01:41

    > 今日本人の様子を見ていて、結果はどうであれ白百合を受験して良かったと思いました。


    「今日、本人の様子を見ていて、結果はどうであれ白百合を受験して良かったと思いました。」

    と読むべきところを

    「今、日本人の様子を見ていて、結果はどうであれ白百合を受験して良かったと思いました。

    って読んでしまったのかなと思いました。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す