最終更新:

21
Comment

【212602】聖心の考査

投稿者: 銀杏   (ID:lGIohJFM8MA) 投稿日時:2005年 11月 01日 23:13

今年は少し様変わりした内容だったのか、と判断しているのですが、娘の話だけですので何とも・・・。
そんな中、肝心なのはペーパーかと思いましたが、散々な結果だった様子。
足を運ぶ度に素敵な学校との思いを強めて参りましたが・・・。
ふー。。。天命を待つしかありませんけど、絶望的かな・・・。
でも、無事に考査を受ける事が出来、娘が頑張って臨んだ事が何よりの喜びです。
本日受けた皆様、お疲れ様でした。
まだ他校を控えている方々も、どうぞ体調を崩さず乗り切ってくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【213508】 投稿者: るか  (ID:VLgc8VXn3aQ) 投稿日時:2005年 11月 02日 21:53

    明日の合否発表をひかえて、とても落ち着かないわたくしを
    皆様こちらでお相手してくださってありがとうございました。

    娘の隣で私もこれから休もうと思います。
    ありがとうございました。


  2. 【213512】 投稿者: コスモス  (ID:7UxkywFqcpg) 投稿日時:2005年 11月 02日 22:13

    るか さんへ:

    我が家は主人が娘と自宅待機、私が発表にのぞみます。
    恐らく開始前に到着する予定です。

    去年のケースですが、大手K会が調べたところ、
    体操座り中に騒いだお子さんは例外なく×。そして
    合格された殆どのお子さんは静かにしていたそうです。
    これは、お行儀を見る、というよりも、
    (子供にとっては一番難しい)一種の指示行動なのです。

    なので、るかさん、心を安らかにお過ごし下さい。

    明日が良い一日になりますように。

  3. 【214093】 投稿者: 残念  (ID:YQimeA6PP5c) 投稿日時:2005年 11月 03日 16:07

    残念でした。ちょっと、背伸びでした。
    子供に何て言おうかな?
    「マイヤヒー」は言っていなかったと、言っていてけど?

  4. 【214384】 投稿者: kim  (ID:1vMk87YZLL.) 投稿日時:2005年 11月 03日 22:41

    ページ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > せこく、いじましく、貧相な感じですね。

    あら?聖心にお入りになろうと言う方の発言とは思えませんね。
    人に頭を下げて聞こうという態度のない人かしら?
    最近なんだか多いのよね。何にも知らないのに、自分は立派な
    母親ですって態度の人。ちょっと古いけど、「親の顔がみたい」。
    独特のソサエティーに入るってどういうことか考えてみたら
    いかが?


  5. 【214720】 投稿者: サリー  (ID:klklpvWTc/s) 投稿日時:2005年 11月 04日 10:35

    未だにこのようなお考えをされる方がいらっしゃることに驚きです。
    いつの時代のお話をされているのでしょうね。
    噂ばかりに惑わされて頭でっかちになってしまったとしか思えません。
    ここ数年の結果をご覧になれば「お願いにあがる」なんてお考えがどれほど
    ばかげているかお分かりになるはずですよ。

  6. 【215763】 投稿者: サリー様に1票  (ID:lGIohJFM8MA) 投稿日時:2005年 11月 05日 10:18

    ここ数年実力主義であられることは周知の事実。未だに聖心にご挨拶枠があると信じている方がいらっしゃるのですねー。もしそのようなものがあっても、我が子には自分の力で道を切り開いて欲しいと思うのが親心だし。kimさんのご発言の真意が、私にはよく良く解りませぬ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す