最終更新:

17
Comment

【214851】国立学園の補欠の動向

投稿者: どきどき   (ID:C8K8ruoZio2) 投稿日時:2005年 11月 04日 13:39

国立学園の例年の補欠の動向を
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【216871】 投稿者: 動向  (ID:w0csmX.Qzpo) 投稿日時:2005年 11月 06日 13:40

    八王子にあるひとみ幼児教室の合格実績をみていると
    今、動いているか、わかります。

    他の学校も合格者、補欠の方がいればわかります。

    辛いですが、じっくり待ってみてください。
    まだ試験、発表の終わっていないところがありますから
    動くのはこれからです。

    大丈夫ですよ・・・きっと。

    良い学校だから、入学できるといいですね。

  2. 【217353】 投稿者: 経験者  (ID:HrVoLZK9m4.) 投稿日時:2005年 11月 06日 22:52

    2〜3年前の私自身の経験からです、学園の補欠合格者者は年によってかなり変動します。概ね男女合わせて10人程度と言われていますが、少ない年には2人程度の年もあったそうです。男子の補欠の方が、女子の補欠よりもまわり易いようです。学園関係(他の小学校も同じでしょうが)の書き込みは、「御縁がなかった方々」「特定の幼児教室への誘導」等の多くの人々の思惑・感情が複雑に絡んで情報操作がされることがありますので、情報に振り回されることなく御自分で真意を見極めてください。ただ国立の発表後に多少動きはあるのは事実と思います、例年どおりならば、ある時点で一斉に補欠合格者へ連絡が行くと思います。

  3. 【217378】 投稿者: つんつく  (ID:71f6dHJI0to) 投稿日時:2005年 11月 06日 22:52

    経験者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 2〜3年前の私自身の経験からです、学園の補欠合格者者は年によってかなり変動します。概ね男女合わせて10人程度と言われていますが、少ない年には2人程度の年もあったそうです。男子の補欠の方が、女子の補欠よりもまわり易いようです。学園関係(他の小学校も同じでしょうが)の書き込みは、「御縁がなかった方々」「特定の幼児教室への誘導」等の多くの人々の思惑・感情が複雑に絡んで情報操作がされることがありますので、情報に振り回されることなく御自分で真意を見極めてください。ただ国立の発表後に多少動きはあるのは事実と思います、例年どおりならば、ある時点で一斉に補欠合格者へ連絡が行くと思います。

    ありがとうございます。大体毎年、何人ぐらい補欠は出されるのでしょうか。昨年は不合格の方まで補欠が回ったとかかれておりましたがそのようなことはありますか。編入制度がありますよね。

  4. 【217558】 投稿者: 動向  (ID:n1hUk2ztLUs) 投稿日時:2005年 11月 07日 07:19

    経験者さんへ

    他の学校と勘違いされているのでは?

    去年のスレッドを見ていれば、
    ある特定の教室だけでも15人以上繰り上がっていることは明らかです。
    また、他の教室でも繰り上がりはあったようですし・・・。

    私はひとみ教室の関係者、通っていた生徒と思われて
    教室の方々にご迷惑がかかってはいけませんので
    これ以上書きませんが、
    過去の結果を見て”学園って易しい学校だったのかな・・・・?”
    と思っているところです。

    補欠が少なからず回ることは確かです。

    また、私の子供は決して残念組でもございません。
    他校も含め合格しております。



  5. 【217718】 投稿者: 数年前ですが・・・  (ID:jDV5OFLr0kw) 投稿日時:2005年 11月 07日 10:09

    女子の補欠で、12月20日ごろ、お電話をいただきました。
    国立の発表のあとだと思います。
    女子は内部進学の子が多く、10数名しか外部から取りません

    あまりまわらないと思います、が男子は桐朋、国立が第一志望の子が
    多いようですから、結構まわるかもしれません
    中に入ってしまうとそんな話は出ないので、分かりませんが・・・

  6. 【218551】 投稿者: 情報操作はやめて  (ID:hqCafo47kNk) 投稿日時:2005年 11月 07日 23:30

    平成電電・インフォウエブ経由で書き込まれて方へ、これ以上住所・人物の特定はしませんが、昨年も海外のサーバー経由で書き込みを行い「ひ○み幼児教室」のHPへみんなを誘導してましたね。それを指摘されてスレッドが終わった覚えがあります、この時期の補欠を待つ人々の感情を逆撫でしないでください、広告活動としては非常識でしょ。「15人以上」の書き込みがあった直後にHP上の文章を削除したのはどうしてですか?入学者数と合格者数に矛盾が生じたのではないですか?本スレッドでも何故IPアドレスと名前が書き込みごとに違うのですか?複数での情報操作ですか?

  7. 【218713】 投稿者: 動向  (ID:btdQmylgCyM) 投稿日時:2005年 11月 08日 07:47

    本当に、そちらの教室は行ったことがありません。

    我が家は、通塾しておりませんから・・・。
    (開始の時期が遅すぎて、教室に行けなかったという方が正しいかもしれません。)
    受けたには、9月の統一模試1回、その後直前の別の教室の学校別模試2回だけです。

    暗中模索で受けた試験だったので、いろいろ検索した結果です。

    住所・人物を特定されても、事実です。

    >IPアドレスと名前が書き込みごとに違うのですか?複数での情報操作ですか?

    自宅と自営の職場での書き込みです。ですから、IPが違うことはおかしくありません。
    IPが違うと書かれるかと思っていましたが、やはりです。
    情報操作をするつもりなら、同じ投稿者名では投稿しないと思います。

    本当に親切心のつもりでしたが、必要なかったようです。
    必要ない情報は、「要らぬおせっかいだ。」と家人に言われました。
    気分を害した方には、すみませんでした。

    去年はほとんど見ているだけで、書き込みはしていません。



  8. 【219352】 投稿者: まんぼう  (ID:kCYdObuC0WU) 投稿日時:2005年 11月 08日 18:13

    そんなに神経質にならなくてもいいと思います。たしかに去年そこの教室は合格速報が結構まめに更新されて、補欠の動きがわかりました。動向さんのお話の通りだと思います。今年も参考にしてはいかがですか?と言っているだけで勧誘をしているわけではないと思います。またHPから気になって行きたいと考えたとしても体験をしたりお話を聞いたりして個々のご家庭の判断で決める事なのですからあまり気にされる事ではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板