最終更新:

25
Comment

【215422】昭和女子大学附属の補欠

投稿者: 三茶   (ID:47RPTXga13w) 投稿日時:2005年 11月 04日 23:15

第一志望で頑張ってきましたが、補欠でした。(女子です。)
番号もついていないので、繰り上がるのか心配です。
例年補欠は何人くらい出ていて、いつ頃、何人くらい繰り上がるのかご存知でしたら教えてください。
もともと合格者も多めにだしているのでしょうか。
補欠は関係者からまわるのでしょうか。
繰り上がり合格は電話でくるのでしょうか。留守の場合は留守電にメッセージを残して下さるのでしょうか。
質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【216133】 投稿者: ご縁が  (ID:JrAO6PtTkaA) 投稿日時:2005年 11月 05日 18:03

    三茶さまへ

    家は昭和小学校にご縁を頂く事が出来ましたが、他の学校でもご縁を頂きましたので、昭和は辞退しようと思っております。
    女児ですので、三茶さまにご縁が行くことをお祈りします。

  2. 【216235】 投稿者: 三茶  (ID:DA/4KD3h0ws) 投稿日時:2005年 11月 05日 20:19

    一人様、お疲れ様でした。様、ご縁が様、ありがとうございます。
    7日以降まで連絡はないと思いつつも、家を空けられずにおります。
    電話が鳴るたびにドキっとする日々が続きそうです。

    引き続き情報をお持ちでしたら、教えてください。

  3. 【216283】 投稿者: どうなのかな??  (ID:1FJOADFCQdA) 投稿日時:2005年 11月 05日 21:12

    我が家も、身内に昭和の方は全くおりませんでしたが、ご縁を頂きました。
    しかも、消しゴムを使えないことで二重線ばかりの訂正だらけでした。。
    面接も私がしどろもどろでご縁がいただけなければ絶対私のせいだー!!という
    思いでした。
    結局、何がよかったのか当の本人も全くわからない状態です。
    他にもご縁を頂き、今、どちらにお世話になろうかと悩んでいるところです。。
    昭和はとてもすばらしい学校だと思っております(我が家は通学時間のみで
    悩んでいるところです)。

  4. 【217124】 投稿者: 忌避されるカラーって  (ID:yiZbQSPHYK.) 投稿日時:2005年 11月 06日 18:50

    三宿様
    >学校側が忌避する、“あるカラーのご家庭”をオミットするためのものです

    我家は残念でした。
    昭和小学校の教育理念と我家の教育方針があまりにも一致していて
    絶対にこの学校に!!と強く願って望んだ試験でしたが・・・
    子供に落ち度があったとは考えにくいです。
     (そういう学校ではないような気もしますし)
    今から思えば、アンケートや面接であまりにも”ありのままの家庭”を
    あらわしてしまったような気もしますが。
    でも、そんな我家だからこそ、昭和小学校にと思ったのも事実です。
    我家は学校の忌避する”あるカラーの家庭”だったということでしょうか。
    どういうカラーが忌避されてしまうのか。
    参考までに、教えていただければ幸いです。

  5. 【217274】 投稿者: 今更ですが教えて下さい  (ID:ntj5vNVLPH2) 投稿日時:2005年 11月 06日 21:42

    数年前の話ですが、うちはアンケートで主人が二箇所も消しゴムを使いました。
    そして不合格でした。
    主人は「まさかそのせいじゃないだろ?」と言いますが、
    ペーパーもない試験で何を見ているのだろう?と解せない思いでした。
    幸い、他校にご縁をいただきましたが今になっても気になります。
    消しゴムを使った事はやはり関係あるのですか?
    今更なにを、と思われるでしょうが、なんとなく心に引っかかりがあるのです。

  6. 【217782】 投稿者: 縁故ではありませんが  (ID:8fgIl.3WFKQ) 投稿日時:2005年 11月 07日 11:29

    今回他校でも嬉しい知らせを頂いて、悩みましたがこちらを辞退する電話を先ほどさせて頂きました。
    女子です。
    是非ご連絡が届くことを願っております。

    さて、消しゴムの件ですが、今年は席に着くとキレイに削られている鉛筆1本と裏になっている紙1枚しかなく、9条まで載っている紙以外机の上に置くことは許されていなかったと思いますよ。

  7. 【218094】 投稿者: 卒業生  (ID:ZQANK4mx4o.) 投稿日時:2005年 11月 07日 17:17

    中高部の試験ではボールペンを使います。
    数学や作図のあるものは鉛筆と消しゴムを使います。
    ボールペンを使うのは、「よく考えをまとめてから書くように」
    と言うことでした。最初は大変でしたが、今は慣れて、
    書けるようになりました。
    恐らく初等部の試験も同じ理由ではないですか。

  8. 【218150】 投稿者: 連絡は・・  (ID:8y6aOZf7Oa6) 投稿日時:2005年 11月 07日 18:01

    便乗ですみません。
    わが家も補欠待ちですが、連絡はどのようにしてくるのでしょうか。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?
    本日、手続き締め切り日でしたので、一日外出せずに待っていたのですが、
    連絡はありませんでした。
    お手紙をお持ちしたほうがいいのでしょうか?
    それとも、補欠はなかなか回ってこないのでしょうか?
    情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す