最終更新:

25
Comment

【215422】昭和女子大学附属の補欠

投稿者: 三茶   (ID:47RPTXga13w) 投稿日時:2005年 11月 04日 23:15

第一志望で頑張ってきましたが、補欠でした。(女子です。)
番号もついていないので、繰り上がるのか心配です。
例年補欠は何人くらい出ていて、いつ頃、何人くらい繰り上がるのかご存知でしたら教えてください。
もともと合格者も多めにだしているのでしょうか。
補欠は関係者からまわるのでしょうか。
繰り上がり合格は電話でくるのでしょうか。留守の場合は留守電にメッセージを残して下さるのでしょうか。
質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【220055】 投稿者: 縁故ではありませんが  (ID:9eUyEARwTJ6) 投稿日時:2005年 11月 09日 11:11

つたない文ですが様

前文の言葉は、きつく感じたとしたら、ごめんなさい。
    不自由というのは「ルール・約束事」という意味なのです。
    私は、子供に「サッカーをする時、足じゃなくて手で投げる子がいたとしたらそれはみんなが楽しめないよね。みんなが足で蹴るという約束だからサッカーで、そのルールの中で自分の好きなことや得意なことを見つけるともっと楽しいんだよ」と話しています。

皆が守るルールの中で学校生活を楽しみ自分の素敵な所を見つけて欲しい、と言うことが言いたかったのですが、ちょっと、中傷の言葉があったので感情的にきつくなってしまったかもしれません。
    「不自由の中の・・・」はちょっと硬い言葉でしたね。浜野実さんの受け売りなのですが。

厳しい学校とは私も思いません。
    皆で生活する上の約束事は私も当たり前と思うのですが、年受験者の親=昭和の厳しさ様のように当たり前ではなく感じていらっしゃる方もいらしてその方の悲しい投稿を見て、ムキになってしまいました。
    申し訳ありませんでした。

2. 【220257】 投稿者: 不安  (ID:AqVUsHsJndg) 投稿日時:2005年 11月 09日 15:01

いてもたってもいられず、学校に連絡をしてしまいました。
    補欠に動きはありません。との回答。
    これって、合格者を多く出した為に、未だ補欠の者への門戸は開かれていないということでしょうか。昨年度は、どうだったのでしょうか。
    電話から離れられず、落ち着きません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す