最終更新:

17
Comment

【215545】面接にロレックス

投稿者: 東西線   (ID:hsEwnEDWBvE) 投稿日時:2005年 11月 05日 00:54

この時期にすごく下世話なスレですみません。
不快は方はスルーなさってくださいね。

11月2日の午前中、地下鉄の車内で、
明らかに小学校受験をされる雰囲気の、
お母様と男の子と乗り合わせました。

そのお母様が、銀色のキラキラしたロレックスをしておられました。
我が家は小学校受験に全く縁の無い家庭なのですが、
なんというか、もっと地味な(その日だけでも)イメージがあったので、
ちょっとびっくりしたのです。

別に普通のことなんでしょうかね。
本当にどうでもいいことなのですが・・・

失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【215557】 投稿者: 自己満足  (ID:FpkJbI.9/Fg) 投稿日時:2005年 11月 05日 01:09

    受験に関しての服装や髪型、小物など皆さん神経質になり過ぎているような気がします。
    明らかに場違いな場合以外は、ご本人が堂々としていられる、
    という基準をクリアしていれば、周りがとやかく言うことではないかと思います。
    人と同じ、目立たない事で気持ちが安らぐ方は型通りで、
    自分らしくしていた方が落ち着く方は常識の範囲内で自分らしく。
    どのような結果でも(ご本人が)後悔しない装いならばいいのでは?

  2. 【215575】 投稿者: TURI?  (ID:qORoeIyUlvk) 投稿日時:2005年 11月 05日 01:58

      我が家は小学校受験に全く縁の無い家庭なのですが、
      なんというか、もっと地味な(その日だけでも)イメージがあったので、
      ちょっとびっくりしたのです。
      別に普通のことなんでしょうかね。
      本当にどうでもいいことなのですが・・・


    小学校受験に全く縁の無い家庭の方?ここの掲示板見る?
    普段使ってる18金やダイヤ入りより地味で、質素だから銀(ステンレス)にしたんでしょう。
    TVショッピングで売っている金メッキダイヤ入りペアーで19800円より地味だと思いまーす。






  3. 【215609】 投稿者: そうは思いません  (ID:MxqWT7w0LP2) 投稿日時:2005年 11月 05日 05:53

    “地味”の基準は、人によりまちまちで、お受験=地味と決めつけるのは間違いだと思います。
    確かにお受験ファッションは、一般的には地味で、誰が見てもそれとわかる異様なものですが、受験する学校によって趣向・傾向に乖離があり、某伝統校のように、敢えて身につける貴金属を最小限に抑える方が多いところもあれば、貴金属ギラギラで財力を競い合っているかのような学校もあります。
    板親さんの印象に残った銀色のロレックスですが、私は全然派手ではないと思います。
    今や若人でも身につけていることが少なくないロレックスは、腕時計のスタンダードとして確立されており、むしろ好感が持てると思います。
    金無垢のロレックスや宝石メーカーの装飾性の高い腕時計であれば“派手”という印象を持たれる方がいても不思議ではありませんが、これとて個々人の主観の問題ですから・・・
    当サイトを覗かれているということは、多少なりともお受験の世界に理解のある方と推察しますので、どうか両親のファッションではなく、この日のために努力を積み重ねて来た受験生の姿、ご家族の雰囲気等、受験の本旨を冷静に見守ってあげていただきたいと思います。

  4. 【215618】 投稿者: 私のこと?  (ID:RZxYv65/JH2) 投稿日時:2005年 11月 05日 06:42

    東西線 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 11月2日の午前中、地下鉄の車内で、
    > 明らかに小学校受験をされる雰囲気の、
    > お母様と男の子と乗り合わせました。
    >
    > そのお母様が、銀色のキラキラしたロレックスをしておられました。
    > 我が家は小学校受験に全く縁の無い家庭なのですが、
    > なんというか、もっと地味な(その日だけでも)イメージがあったので、
    > ちょっとびっくりしたのです。


    私のことでしょうか?
    その日は、親の面接は無く子供の付き添いでしたのでご指摘のロレックスの時計をしておりました。
    でも、昨日は両親面接がございましたので、革バンドの時計に変えて参りました
    昨日はお会いできずに残念でした。

  5. 【215636】 投稿者: それより・・・  (ID:xahq4Cs86AA) 投稿日時:2005年 11月 05日 07:08

    銀のロレックス、普通です。普段使いじゃないですか?
    それより、私はみなさん揃ってエルメスをお持ちなのが気になります。
    私も買おうとおもいます。

  6. 【215918】 投稿者: 東西線  (ID:hsEwnEDWBvE) 投稿日時:2005年 11月 05日 13:16

    ご本人からもレスをいただけて嬉しかったです(笑)。
    面接では革バンドとのこと、納得です。

    「地味」という言い方がよくなかったですね。
    「ブランドと一目でわかるもの」を身につけておられたので、
    素人というか部外者ながら、違和感を覚えたのです。

    でも確かに大切なのは、もっと別のことですよね。

    普段は小学校低学年の勉強法や中学受験の板を見ています。
    こちらの板にはめったに来ませんが、
    小学校受験のことでしたので質問させていただきました。

    これにて〆させていただきます。
    どうもありがとうございました!

  7. 【215967】 投稿者: うう  (ID:4tLTxq2w46g) 投稿日時:2005年 11月 05日 14:41

    女性はジャガールクルトのルベルソ
    男性はパテックのカラトバあたりが無難で間違いがないです。

    前者は50万台、後者は100万くらいからあります。
    合格祈願と合格前祝で購入すると効果がありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す