最終更新:

3
Comment

【216694】結果郵送の場合

投稿者: 郵便局へ   (ID:gMpAhoQc5YM) 投稿日時:2005年 11月 06日 10:48

到着予定日に不在などの理由で、
発送日(到着日の前日)に本局までとりに行かれた方いらっしゃいますか?
経験者の方、お話お聞かせください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【216780】 投稿者: こちらに  (ID:jfuiEx.8eSA) 投稿日時:2005年 11月 06日 12:16

    学校別掲示G星さんで本局に問い合わせた方がいらっしゃいます。
    ご参考になれば・・・

  2. 【217102】 投稿者: ポスト  (ID:AoAeyI8gCqU) 投稿日時:2005年 11月 06日 18:04

    郵便局へ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 到着予定日に不在などの理由で、
    > 発送日(到着日の前日)に本局までとりに行かれた方いらっしゃいますか?

    私は、到着予定日には予定を入れず在宅していましたが、インターホンを1回だけ鳴らして即答しないと切ってしまったり、なんとインターホンを鳴らさずに不在票を入れられることもあったので、心配しました。
    (再配達の依頼をするたびに、状況・毎回こうであること・必ず在宅しているから必ずインターホンを鳴らし出るまで待つよう伝えておりますが、改善されません)

    しかし、結局、本局に取りに行くことはありませんでした。
    結果発表が郵送の学校は複数ありましたが、書留ではなく通常の速達だったので、在宅していれば「今、配達に来た」と知らせるためにインターホンを鳴らしてくれますし(人によって、玄関まで届けてくれたり、郵便受けに入れておくと言うだけだったりしますが)、不在でも郵便受けに入れておいてくれます。
    速達だと、受取印は不要なので。

  3. 【217110】 投稿者: 郵便局へ  (ID:gMpAhoQc5YM) 投稿日時:2005年 11月 06日 18:35

    こちらに様、ポスト様:

    ご親切にありがとうございました。
    今確認しましたら、私どもの受験校は「書留速達」で郵送とのことですので、
    やはり、確認印が必要ですね。
    到着予定日の午前中は、他校の掲示発表と別の学校の試験が控えています。
    人に留守番を頼むか、または前夜(発送日)本局に確認の電話をしようと思います。
    しかし、郵送を待つのはなんとも言えず、落ち着きませんね。
    早くすっきりしたい今日この頃です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す