最終更新:

4
Comment

【217278】幼児教室へのお礼

投稿者: あげるべき?   (ID:G69DvNlUUzk) 投稿日時:2005年 11月 06日 21:44

幸運にも、ご縁をいただくことができました。
お世話になった幼児教室の先生にお礼を差し上げたいと考えていますが、何を贈るべきなのか思案しております。サラリーマン家庭なので大したものは贈れませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくアドバイスください。ギフト券、フラワーアレンジメント等、具体的なお答えをいただければ幸いです。ちなみに幼児教室は、大手のS芽会と個人教室でした。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【217365】 投稿者: ち-ママ  (ID:bq/6MCaX5BU) 投稿日時:2005年 11月 06日 22:44

あげるべき? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 幸運にも、ご縁をいただくことができました。
    > お世話になった幼児教室の先生にお礼を差し上げたいと考えていますが、何を贈るべきなのか思案しております。サラリーマン家庭なので大したものは贈れませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくアドバイスください。ギフト券、フラワーアレンジメント等、具体的なお答えをいただければ幸いです。ちなみに幼児教室は、大手のS芽会と個人教室でした。よろしくお願いします。

私は担任の先生にはギフト券とお菓子、本部の校長先生にはお菓子、その他の教室でお世話になった先生にお菓子を持参して、お礼を申し上げました。
    ただ、お世話になった幼児教室は中堅の幼児教室だったので、参考になるかどうか・・・
    我が家もサラリ−マン家庭ですので、それなりのものでお礼をさせていただきました。

2. 【217383】 投稿者: みゆこ  (ID:VlqvA22UR/Y) 投稿日時:2005年 11月 06日 23:11

毎年、この時期でる話題ですね。
    過去ログを検索すると、今の時期に同じ質問のスレが立っていますので、
    参考になさるといいと思います。

個人的には、お礼はするべきだと思いますが、人それぞれでしょう。
    うちは、子供二人とも個人の先生(ペーパーのお教室と体操レッスン)に見ていただきました。
    参考までにお知らせします。

上の子の場合・・小さなお教室でしたので、室長の先生と補助の4人の先生をお招きして、
            合格者母親有志(10人くらい)でお祝い会をホテルのレストランでしました。
            ランチでしたので、先生方の分を頭割りにしても、費用は6000円くらいでした。
            また、その際に補助の先生方には全員で花束を、室長の先生にはめいめいお礼を
            (現金)のしで包んでいました。多分、2〜3万だったと思います。

下の子の場合・・(ペーパーのお教室)

国立がすんだ頃に、室長先生主催で子供連れのお祝い会をしてくださいました。
            お食事その他は、室長先生が準備してくださいましたので、5千円の菓子折と、        主催の先生には3万円の全国デパート共通商品券、3人の補助の先生方には、
            フェイラーのハンカチをギフトにしました。

(体操教室)

マキシムのお菓子の詰め合わせ(1万円くらい)を、合格したお友達2人で、
            お礼しました。

3. 【217410】 投稿者: そうですね  (ID:VLgc8VXn3aQ) 投稿日時:2005年 11月 06日 23:31

私どもは、10月の神奈川と、都内の1-2日校でご縁をいただきましたので、
    取り急ぎ合格の報告と、出題された問題の内容や考査の雰囲気(控え室の雰囲気も含めて)
    などの情報をお教室に提供いたしました。
    明日から入学手続きや制服の採寸などが始まりますので、
    少し落ち着いたら、ご挨拶もかねてお礼を持っていくことにしております。
    もうお教室では新年長さんのクラスが始まっているようです(募集中のところもありますね)。
    ですから、後輩をお教室に紹介したりすると、さらに喜んでいただけるかもしれませんね。

4. 【217560】 投稿者: あげるべき?  (ID:gr/FGS/x0zE) 投稿日時:2005年 11月 07日 07:29

ちーママ様、みゆこ様、そうですね様、

早速のご返事ありがとうございました。大変、参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す