最終更新:

11
Comment

【21894】東京の難関小学校は?

投稿者: ことり   (ID:NlIEQiaFJsY) 投稿日時:2005年 01月 22日 15:18

今年受験をする予定(年長女子)の母親です。
私、親の見栄ですが皆様方が一番行かせたい学校に是非通わせてあげたいと思っております。
また最低でも中堅人気校にはと期待しております。(東京都内なら通わせるつもりです。)
色々な学校によって校風が異なったりしているとは思いますが、東京の国立・私立校の中で入学難関校は何処ですか?小学校受験の場合偏差値も無い為よくわかりません。(参考では日能研等の偏差値一覧を見てはいますが・・・)
・人気校(例:すごいわね。○○小学校に通われているなんて・・・と言われる学校)
・高倍率校 (みんなが入れたいと推測出来ます)  
*皆様の考えはそれぞれ違うのでは?とう回答が多いとは思いますが、多数意見で判断できればと思います。また、偏差値のみなら中学の四谷大塚・日能研等偏差値一覧で判断、大学なら入学実績等で判断できますが・・・また受験日も重なるんですよね。

 あなたが付ける人気校(通わせたい・通わせたかったランキングはどうなるのでしょうか?)
 (以下40校)

・青山・英和・お茶の水・小野・学芸・学習院・川村・国立・国本・星美
・慶應・啓明・光塩・晃華・白百合・淑徳・昭和女子・聖学院・成蹊・聖心
・成城・創価・玉川学園・筑波・田雙・東京三育・東京女学館・東京文化・桐朋・桐朋学園
・トキワ松・ドミニコ・雙葉・文教・宝仙・豊明・目黒星美・立女・和光・早稲田実







返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【22680】 投稿者: みつけた〜〜  (ID:09U6udvj3yo) 投稿日時:2005年 01月 24日 08:04

    参加させていただきます さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 桐朋小学校もかなりの倍率(慶応以上)で難関校だと聞きますがどうなのでしょうか?
    > 東京ではなく横浜にある桐蔭学園はどうなのでしょうか?


    あ、貴方は幼稚園版でお尋ね者の!!!

  2. 【22685】 投稿者: なぜ?  (ID:C.IkMlg9qPU) 投稿日時:2005年 01月 24日 08:28

    参加させていただきます さんへ

     中学受験版でも、ご活躍ですね。
     以前にもアドバイスされていらっしゃったのに
     HNを統一されないのはどうしてでしょうか?
     パソコン初心者の私でも掲示板を読んでいくうちに
     そういうものだとわかりましたけど。
     なんか、ここまでくると気味が悪いです。

  3. 【22692】 投稿者: 何だろう  (ID:h7YEzFmdTF6) 投稿日時:2005年 01月 24日 08:55

    ことりさんは、いろんな方がつける順位みたいのに興味があるのでしょうか?
    小学校は偏差値もないし、平均点もないしでわからないと思います。
    付属があり誰でも知っている学校で選んでしまうしかないでしょう。

  4. 【23331】 投稿者: 結局つられた、  (ID:2IfbhX0qe1Y) 投稿日時:2005年 01月 25日 11:02

    学校選びは子供の性格ですとか、家庭の方針でも多少左右されると思いますよ。
    お家が会社経営なら○○大学附属の小学校からその大学を出てくれればいいとか、とにかく進学率のいい高校の附属が良いとか。医療関係であったら文系大学のエスカレーターに乗せてもメリットが薄いとか言われていますよね。本来だったら本当に子供にあった学校で好きな夢に向かっていってもらいたいと思うところです。
    我が家のような庶民にとっては難関校やブランド名だけで学校を選ぶことが一概に良いこととはいえない時代であるとも感じるこの頃です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す