最終更新:

1
Comment

【219741】桐光学園小学校辞退

投稿者: さっちゃん   (ID:0wQ1xfE61K.) 投稿日時:2005年 11月 08日 23:58

先日、第一志望の東京校にご縁をいただきました。こちらの学校は、年中から興味がございました。大変、先生方もご親切で、子供の目線で指導されている様子が伺えました。本日、夫婦で最後まで迷いましたが、ご辞退いたしました。よく書き込みで試験に落ちたことをペンのせいになさる方がいらっしゃいましたが、先生が必ず見ております。そのようなことはないと思います。本当の子供の真の実力と先生の指示が聞ける子が、ご縁を頂けます。ご辞退した折にも、事務の方が、とてもやさしく対応して頂き、「おめでとうございます。よかったですね。」暖かいお言葉をかけていただきました。書き込みで、批判がありますが、胸が痛みます。けして、そのような学校ではございません。すてきな学校です。来年、受験される方は、ご参考になさってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【222041】 投稿者: 幸薄木  (ID:cxJ42tu4ccM) 投稿日時:2005年 11月 11日 09:03

「あなたって、とても素敵な方ね。でも、お友達以上にはなれないの・・・ゴメンナサイ。」

「実はわたし、東京に好きな人が出来たの。その人と結婚するわ・・・でも、これからも良いお友達でいましょうね。」

これでは、振られた我が校が、単なる東京君のお試し扱いであったと言わんばかりのきついスレではありませんか。

勝ち誇ったように、辞退などという単語をスレ題に出さないでいただきたいものです。

確かに、上位者がほとんど抜け、地元公立小とのレベル格差なしとの批判もあります。でも一応試験を経て選抜され、高いお金をかけ、期待して通わせている身にもなっていただきたいのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す