最終更新:

4
Comment

【219800】豊明小学校の補欠

投稿者: 贅沢ですよね・・・   (ID:C4jU1yFr.eI) 投稿日時:2005年 11月 09日 00:41

豊明小学校より補欠をいただいています。他に聖心、英和より合格をいただいているので安心はしていますが、やはり気になります。
どこが良いかは本当に悩みます。どちらも第1希望で良いくらいですよね?
本当は学習院に行かせたかったのですが、日が重なり自信がなかったので女子校3校にしぼりました。良い結果でありがたい反面、学習院への未練もあり、女子校3校から決めかねています。豊明の補欠は何番くらいまでまわるのでしょう?
やはり第1希望の学校は受けておくべきだと思いました。
そして小学校受験とは本当に良く判らないとも思いました。
娘は確かに頑張りましたが、娘とそう変わらないお友達は合格をいただけていません。
学校のお好みが強いのかしら・・・とも思ってしまいます。
とにかくありがたい結果をいただきましたが、なんだか空虚な気持ちが残ってしまいました。脱力感からなのでしょうか・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【219816】 投稿者: 聖心ファン  (ID:FnB8ZUouY.6) 投稿日時:2005年 11月 09日 01:15

    その三校なら、どう考えても、私なら聖心がいいと思います。

  2. 【219826】 投稿者: 横から失礼  (ID:Re2MFIfFW/U) 投稿日時:2005年 11月 09日 01:38

    豊明、聖心、英和の3校のうち、聖心だけはキャラが違うような印象をもっております。豊明、英和であれば、他大学の受験に問題はないと思いますが、聖心から他大学はかなりしんどいと思いますので、大学も聖心という強い信念がない限り、避けたほうがよろしいかと・・。

  3. 【219836】 投稿者: よくわからん  (ID:vSzqiq0EahI) 投稿日時:2005年 11月 09日 02:14

    無宗教、カトリック、プロテスタントと一見脈絡なく感じるのは私だけでしょうか・・・。
    ただ優秀で素敵なお嬢様、そしてご家族でいらっしゃるのでしょうね。羨ましいです。
    豊明も基本的には日本女子大への進学となります。八割位でしたか?
    そして神様の代わりに成瀬先生がいらっしゃいます。10番台の補欠なら待っても良いかもしれません。でも他の二校の補欠をお待ちの方のためにもお早くお心をお決めになられたほうがよろしいでしょうね。また受験前に優先順位も決めておいたほうが本当は宜しかったでしょう。聖心も最近はお勉強については厳しいそうですよ。そして英和は日曜日に礼拝に通わなくてはなりませんしね。そんな些細なことでは決め兼ねましょうけど。

  4. 【219846】 投稿者: う〜む  (ID:ajpLxIsV6Ck) 投稿日時:2005年 11月 09日 03:50

    あとアレですね、豊明は中学から生田になりますもんね。
    立地も結構大きな要因になるかと。
    本当に優秀ならば、どこの学校に行っても大学は望むところへ行けるでしょう。
    豊明からも聖心からも、他大にはもちろん進学していますから。

    まあ実際問題聖心のあの立地環境は脱帽ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す