最終更新:

5
Comment

【222087】お弁当の中身

投稿者: たまご   (ID:15lzxj6qvl.) 投稿日時:2005年 11月 11日 10:02

お弁当持参の受験された方、いらっしゃいますか。
我が子が受験する学校は、お弁当持参するようになっています。
お昼は、保護者の所に戻って昼食をするようになっているので、食事の際の採点はないと思うのですが、どのようなお弁当にしたらよいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【222104】 投稿者: あと一つ!  (ID:xH8vq7dE7ek) 投稿日時:2005年 11月 11日 10:17

    私は、子供の好物のミニウインナーパンとチョコチップメロンパンをパン屋さんで前日に買ってもって行きました。                              朝早くてお弁当を作る時間と、心の余裕も無かったし、子供もお昼を楽しみにして、試験にいけました。きちんとお弁当を作っていらした方が多いようにも思いましたが、パンでも大丈夫でしたよ。待合室「?」でのお弁当のチェックはありませんでした。 

  2. 【222125】 投稿者: たまご  (ID:15lzxj6qvl.) 投稿日時:2005年 11月 11日 10:32

    あと一つ!様、ありがとうございます。
    朝も早く、下の子供を預けたりと大変なので、安心しました。
    お昼は、子供にとって息抜き、ほっとさせてあげたいです。子供の食べたいものにしてあげるのもいいですね。

  3. 【222132】 投稿者: からあげ  (ID:I7ar9JuiYMU) 投稿日時:2005年 11月 11日 10:39

    我が家もお弁当持参でした。
    しかも親とは別に子供だけで頂きますので、採点されていることは明らか.....。親は予備(子供がひっくりかえしたりした時には先生が控え室に取りにいらっしゃいます)のお弁当を持参し、何も連絡が無ければそれを食べました。(直前までは緊張で食べられないと思っていましたが、朝がはやかったせいかペロリと食べてしまいました。)


    お教室の先生から指示されたのは、
     ?お箸が使いやすいものが基本で、手づかみ出来る様なもの(おにぎり等)は避けた方が良い  
     ?一口サイズ
     ?ピックには刺さない。(ピックで他のものを刺して食べないように)
     ?プチトマトを入れたければ丸ごと入れずに半分に切る(丸だとお箸で滑りやすい)
     ?食べるのが遅い子ほどいつもより少量で(周りより遅いと子供も焦る)
     ?子供の好きなものだけを入れる


    彩りなどは勿論ですが上記のようなことを注意された記憶があります。


    因みに私どもが受験した学校はお弁当の内容でなく、箸遣い等をご覧になるとのことでしたので、我が家は幼稚園お弁当とあまり変わりないものでした。
    おにぎりは避けたほうが良いと言われてもお子様の箸遣いに自信のない方は、海苔ではさんだ様にしてつかみやすくなさっていました。白米にもち米を混ぜてつかみやすく、といった方もいらっしゃいました。


    たまごさんのお子様が受験される学校は親子一緒に召し上がれるとのことですから、あまり関係ないかもしれませんが、ご参考までに。きっと親子で楽しく(親は子供の食べ方等でハラハラせず、子供は嫌いなもの等で気分が落ち込まずに)召し上がれる内容が一番でしょうね。


    ご健闘をお祈りいたします。





  4. 【222135】 投稿者: からあげ  (ID:I7ar9JuiYMU) 投稿日時:2005年 11月 11日 10:41

    ごめんなさい! 書き込んでいる間に他の方からアドバイスがあったようですね。
    クドクドと失礼致しました〜。

  5. 【222240】 投稿者: たまご  (ID:15lzxj6qvl.) 投稿日時:2005年 11月 11日 12:51

    からあげ様、参考にさせて頂きます。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す