最終更新:

0
Comment

【222192】容姿との関連性

投稿者: 美人画報   (ID:t1LZ72rqexU) 投稿日時:2005年 11月 11日 12:05

受験を通して感じたことがあります。
 紺一色のお受験スタイルのなかでも、スタイルがよくてお美しいお母様が、これまた色白で目がぱっちりのお嬢様をお連れになっている姿がひときわ目立って見えるときがあります。
 実力がモノをいう受験とはいえ、面接では面接官の中に男性の先生方もいらっしゃいます。ボーダーラインならお母様やお子様の容姿が、もしかしたら結果を左右するのではないかと考えたりもしますが、実際のところいかがでしょうか。大変失礼な言い方ですみません。
 というのも、就職試験を思い出すと、テレビ局や商社など一流企業に早く決まった友人はミス○○大学をはじめ、テストの成績はともかく美人で感じが良い子?ばかりでした。やはり彼女たちのお子さんも、お受験の成功率が高いようで「第一印象でほとんど決まるってて言われるじゃない。見た目も肝心よ」と忠告されました。
容姿の善し悪しが、お受験にも共通するとは思いたくないのですが、皆さん率直にどうお考えになりますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す