最終更新:

1
Comment

【224095】東京都小平市の公立小学校

投稿者: ママフォー   (ID:hkLRkHI8M5k) 投稿日時:2005年 11月 13日 20:26

小平市で1番評判のいい小学校を教えてください。3月までに引越し予定です。中学受験を考えているのでなるべく環境の良い学校に入学させたいのですが、情報がありません。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【224132】 投稿者: 役立たず  (ID:BZk69nDt9Yg) 投稿日時:2005年 11月 13日 21:22

    中学受験の情報収集と知人の小学校受験のために、こちらに出入りするようになった新参者ですが
    受験の絡まない公立校のご質問は「受験板」では「板違い」ということで情報が集まりにくい様子です。
    まして今年受験の皆様はまっただ中。結果待ち、これからという方もいらっしゃるので。
    こちらのトップから「その他地域と教育掲示板」、その中の「東京」で
    お尋ねになったほうがよろしいかと存じます。


    また、以前聞いた話では公立校の評判ならば地元の不動産屋さんが一番詳しいようですよ。
    (地価が高い学区は一般に評判が良いようですし分譲、賃貸の物件のお値段などにも影響あるようです。)
    3月までに転居、ということで何件かに電話でお尋ねになってはいかがでしょう?
    ダイレクトなお返事ではなく、役立たずで申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す