最終更新:

34
Comment

【224251】今年の白百合

投稿者: ゆり   (ID:cuSjPnSFdbU) 投稿日時:2005年 11月 13日 22:54

今年は願書からして全く変わりましたね。
試験もペーパー重視(は、例年通り?)にしても
自由時間にあやとりを配り、夢中になっている頃に紙芝居を
静かに読み始めたりと、かなり子供を試す事が多かったですね、
しかも、姉妹が今年は10名前後合格で狭き門でした(’涙)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【230384】 投稿者: 同感です  (ID:/k6dmDxHhS.) 投稿日時:2005年 11月 21日 10:46

yuri さんへ:
    -------------------------------------------------------

我が家と全く同じ状況です。
    惹かれもしつつ、不安も感じつつ・・・です。
    でもyuriさんの書き込みをみて、我が家と同じ様に感じていらっしゃる方が
    他にも・・・と思い正直安心いたしました。
    そんなにお勉強ばかりでなくていいけど、周りの方に置いていかれない程度には
    頑張って欲しいと私も思っております。
    その周りのレベルが高いのではないかと、どの方も思い、日々
    頑張っていらっしゃるのでしょうね。
    他はお断りしてこちらに通わせて頂こうと考えております。
    どこかでお会いするかもしれませんね・・・

2. 【230747】 投稿者: yuri  (ID:TnWUliw9OA.) 投稿日時:2005年 11月 21日 19:49

同感です さんへ

-------------------------------------------------------
    > 我が家と全く同じ状況です。
    > 惹かれもしつつ、不安も感じつつ・・・です。
    > でもyuriさんの書き込みをみて、我が家と同じ様に感じていらっしゃる方が
    > 他にも・・・と思い正直安心いたしました。
    > そんなにお勉強ばかりでなくていいけど、周りの方に置いていかれない程度には
    > 頑張って欲しいと私も思っております。
    > その周りのレベルが高いのではないかと、どの方も思い、日々
    > 頑張っていらっしゃるのでしょうね。
    > 他はお断りしてこちらに通わせて頂こうと考えております。
    > どこかでお会いするかもしれませんね・・・

我が家と同じ状況の方がいらっしゃると聞いて本当に安心しました。
    同感ですさんはこちらにお世話になると決められたようですね。
    我が家もこの2・3日で決めたいと考えております。
    こちらにお世話になる時は、同じ思いをされた同感ですさんにお会い出来るかも
    しれませんね。その時はどうぞよろしくお願い致します。
    我が家も学校名に惑わされず、初心にかえって考えたいと思います。

他の皆様も貴重なご意見ありがとうございました。
    本当にうれしく思っております。

3. 【237808】 投稿者: とまと  (ID:aZHXvhwZVwU) 投稿日時:2005年 11月 30日 12:48

ゆり さんへ:
    合格おめでとうございます。

> ちなみに教室は渋谷方面と練馬方面2カ所に通っておりました。

年少の娘の教室を探しているのですが、練馬方面とはどちらになるので
    しょうか?
    S会でしょうか?
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す