最終更新:

22
Comment

【225589】聖マリア小学校の補欠情報

投稿者: にゃんたろう   (ID:2XdmYEsN.bI) 投稿日時:2005年 11月 15日 13:18

どなたか補欠情報ご存じの方いらしたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【241068】 投稿者: えーと  (ID:DP6KEw.jQdM) 投稿日時:2005年 12月 04日 08:58

    逗子海岸 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 麻布に進んだお子さんは何年度の方ですか?


    わかりますが、個人情報保護法のため、お教え出来ません。すみません。
    でも、麻布に合格しても、栄光進学というケースもあります。

    同じカトリックの中学校とはつながりはあります。
    毎年、聖ヨゼフや横浜ふたばや清泉、サレジオには進学します。
    でももちろん実力のあるお子様でないと。

  2. 【241197】 投稿者: 低気圧  (ID:D6/8sqke3kg) 投稿日時:2005年 12月 04日 12:57

    聖ヨゼフ[10名]サレジオ[8名]横浜F[7名]横浜K[6名]捜真[4名]麻布[3名]栄光[4名]逗子開成[5名]浅野[6名]フェリス[3名]開成[3名]日大[7名]神奈川学園[4名]過去5年間の進学先です。清泉も3名進学してるけど湘南白百合は1名で人気がないみたい。なぜかしら?
    特講でどのあたりまで指導していただけるのかしら?個人差もあると思いますがご存知の方教えていただけますか?

  3. 【241768】 投稿者: それは  (ID:tOpuZJWcAoc) 投稿日時:2005年 12月 05日 08:49

    Fも合格して、Fに進学。

  4. 【242041】 投稿者: それは  (ID:8s075TJdauY) 投稿日時:2005年 12月 05日 15:16

    誤解のないよう。Fとは、フェリスです。
    進学先ではなく、塾のように、合格校となれば数字は増えます。
    特習は全員です。塾に入るとなると一番上のクラスになる実力がついています。

  5. 【242222】 投稿者: あの・・・  (ID:sHkWW89Rk8k) 投稿日時:2005年 12月 05日 20:46

    ぽんさん=逗子海岸さん=低気圧さん
    (清泉スレではりんさん、関東学院スレではのばっこさん)

    メッセージの内容を見せていただくと
    どうも聖マリアのご父兄なのか、それとも全くの部外者の方なのか
    これから受験されようとしている方なのか、
    わからなくなります。

    聖マリアに補欠合格されて入学された娘さん以外にも、
    他にも清泉に15年前に補欠合格されて「熱意」をみせて
    補欠番号を飛ばして繰り上がり合格された娘さんと
    関東学院の内進を辞退された息子さんがいらっしゃるようですが・・

    真剣に学校情報を集めている方が多いようですので
    余計なお世話だと思いましたが
    ちょっと気になりましたので・・・

  6. 【242232】 投稿者: あの・・・  (ID:sHkWW89Rk8k) 投稿日時:2005年 12月 05日 20:33


    すみません、清泉のほうですでにご指摘があったのですね。
    マリアのほうから見ていたので気がつきませんでした。
    本当に余計なお世話で申し訳ありません

  7. 【249293】 投稿者: それは   (ID:oiJRfmWe/JU) 投稿日時:2005年 12月 16日 12:19

    ぽん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我が家の娘は補欠でした。すぐに学校にいき教頭先生に入学したい熱意をお伝えしましたところ繰り上がりのお電話を頂きました。「その年は辞退者が少なかった。」といっていましたが「昨年は辞退者が多かった。」と聞いていますが..合格が決まるといいですね。


    マリアに入学されたのですか?それとも清泉ですか?


    > 昨日はマラソン大会でいいお天気でした。海岸でしましたので終わったあと波打ち際で遊んでいる子供達を見ていたらマリアに入学できて良かったなと思いました。


    この日は確かにマラソン大会でした。


    > ただお勉強は大変ですが..宿題はほとんど毎日でテストもミサの無い日以外毎日あります。
    > そのおかげか補習塾ではFにもSにも負けない力ができて1番です。


    マリアは授業内容も濃く(教科書は使わず、テキスト種類多く、応用問題集まで)、宿題多いので、低学年から塾、それも補習塾は必要ないと思います。


    逗子海岸さんと同じ方ですか?
    もし、マリアの御父兄様でしたらお伝えいたします。
    マリアのことは、学校の先生や高学年の御父兄にお尋ねください。子供たちも縦割り教育をしていますから、親同士もつながりが出来ますよ。
    ネット上では、個人に関わることは少人数の学校ゆえ、個人特定されてしまいますので、記載出来ませんから。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す