最終更新:

26
Comment

【225809】東京都内で評判の良い小学校を教えてください。

投稿者: サラリーマン   (ID:BPKdIYbEre2) 投稿日時:2005年 11月 15日 19:09

以前にも似たような掲示板があったかと思いますがお許しください。

来年の4月に小学校に入学する子供を持つ父親です。
病気で妻を亡くし、親子2人で生活しております。

この12月の異動で都内に転勤となり、来年の4月に都内に引越しを予定しています。

まだ都内のドコに引越しするかも決めておりませんが、漠然とですが住居に関しては
江東区、葛飾区、江戸川区、板橋区、練馬区、豊島区、北区、足立区、荒川区、台東区などの
いわゆる23区内でも中心部から外れている辺りか、武蔵野市、調布市、三鷹市といった
都心部通勤が1時間ぐらいの所を探しています。

住居を決める1つのファクターとして、子供の小学校選びがあります。
できることなら評判の良い学校に通わせてあげたいと思っており、
教育に関して熱心であり、環境の良い市・区に引っ越したいと思っております。

都内の公立(区立?)小学校情報が全く無いので非常に困っており、
また地域・エリアの評判や口コミなども全く入ってこないので、子供の教育に関しては
全くのお手上げ状態です。

どこか公立で評判の良い小学校をしりませんか?
また、サイトでも構いませんので教えてください。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4733199】 投稿者: 田園調布小  (ID:ULXvHWoqvHw) 投稿日時:2017年 10月 10日 18:20

    越境は審査が厳しくなっており極めて少ないです(田園調布1〜5丁目在住者が太宗)。御三家、早慶の合格者数は公立の中では突出しているそうです。

  2. 【4946363】 投稿者: 都内有名な小学校を教えていただきたいです  (ID:SsQRktmx/to) 投稿日時:2018年 03月 29日 15:33

    後二年娘が小学校に入りました、できれば評判がよい小学校を選択したいです、
    有名な小学校を教えていただきたいです。
    現在墨田区に住んでいますが、
    住宅を購入しましたが、よい学校を見つかりましたら引越してもかまわないと思います。
    よろしく お願いいたします。

  3. 【4946371】 投稿者: 不動産屋  (ID:RzWy4bBXazs) 投稿日時:2018年 03月 29日 15:43

    有名な進学塾の周辺で(校舎でも違います)、世帯の年収が高い地域は、中学受験が盛んですよね。

    不動産屋が詳しいですよ。既出の田園調布もですが、最新情報は不動産屋に聞いてみるのもいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す