最終更新:

28
Comment

【22668】カリタスの倍率

投稿者: 東京   (ID:FzrILHiwbZ6) 投稿日時:2005年 01月 24日 06:40

昨年秋のカリタスの倍率(女子)はどの程度であったか教えていただけますでしょうか?昨年説明会に出席し、こちらの学校に魅力を感じてはおりますものの、自宅近くの別のカトリックの学校を第1志望としている上、あまりの倍率の高さに今年受験しようか躊躇しております。第1志望でないなら、この高倍率を受ける価値があるものかどうか考えてしまいます。また兄弟枠と呼ばれるものがあるという噂もお聞きしますが、昨年の場合はどうだったのでしょうか?ご兄弟が在学されていても残念な結果をいただいたかたはいらっしゃるのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【26722】 投稿者: もう  (ID:QRcbD9SNZng) 投稿日時:2005年 01月 30日 16:10

東京様へ。                                                                             総合学習については、カリタスのホームページにも出ているようですし、親もかなり協力していかなければならない事もあるようなので家庭で協力していく姿勢をお見せになれば良いのではないでしょうか。カリタスの好みのお子さんは元気で子供らしい子供、好奇心旺盛な子供、自分の意見をはっきり言うことのできる子供、と色々聞くのですがその中でこれはどういう意味なのだろうと思ったのに、どのような状況の中でも周りに目を向け自分の判断で行動できる子供でした。ただ最近こういうことを言っていたんだなとわかるようになってきたのですが、カリタスでは係りや何かを決めようとする時みんな自分のやりたいものをどんどん主張するようですが、人気があってかたよってしまった場合、だれもなりてのないものにみんなすすんで移っていくようです。驚きました。                            

2. 【26723】 投稿者: もうすぐ2月  (ID:QRcbD9SNZng) 投稿日時:2005年 01月 30日 16:06

東京様へ。                                                                             総合学習については、カリタスのホームページにも出ているようですし、親もかなり協力していかなければならない事もあるようなので家庭で協力していく姿勢をお見せになれば良いのではないでしょうか。カリタスの好みのお子さんは元気で子供らしい子供、好奇心旺盛な子供、自分の意見をはっきり言うことのできる子供、と色々聞くのですがその中でこれはどういう意味なのだろうと思ったのに、どのような状況の中でも周りに目を向け自分の判断で行動できる子供でした。ただ最近こういうことを言っていたんだなとわかるようになってきたのですが、カリタスでは係りや何かを決めようとする時みんな自分のやりたいものをどんどん主張するようですが、人気があってかたよってしまった場合、だれもなりてのないものにみんなすすんで移っていくようです。驚きました。                            

3. 【26750】 投稿者: 東京  (ID:FzrILHiwbZ6) 投稿日時:2005年 01月 30日 17:03

もうすぐ2月 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 東京様へ。                                                                             総合学習については、カリタスのホームページにも出ているようですし、親もかなり協力していかなければならない事もあるようなので家庭で協力していく姿勢をお見せになれば良いのではないでしょうか。カリタスの好みのお子さんは元気で子供らしい子供、好奇心旺盛な子供、自分の意見をはっきり言うことのできる子供、と色々聞くのですがその中でこれはどういう意味なのだろうと思ったのに、どのような状況の中でも周りに目を向け自分の判断で行動できる子供でした。ただ最近こういうことを言っていたんだなとわかるようになってきたのですが、カリタスでは係りや何かを決めようとする時みんな自分のやりたいものをどんどん主張するようですが、人気があってかたよってしまった場合、だれもなりてのないものにみんなすすんで移っていくようです。驚きました。                            
    ご親切なアドバイスありがとうございます。受験するかどうかはまだ最終的に決めておりませんが、魅力のある学校なのでこちらも頭にいれつつ準備を進めていきたいと思います。周りに目を向けられる子、判断力と実行力のある子供を行動観察などで見極められるのでしょうね。

4. 【26761】 投稿者: もうすぐ2月  (ID:QRcbD9SNZng) 投稿日時:2005年 01月 30日 17:33

東京様へ                                                                              御希望の学校へ合格されるようお祈り申し上げております。がんばって下さいね。    

5. 【27504】 投稿者: 東京  (ID:FzrILHiwbZ6) 投稿日時:2005年 01月 31日 19:58

もうすぐ2月 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 東京様へ                                                                              御希望の学校へ合格されるようお祈り申し上げております。がんばって下さいね。    

ご親切なはげましのお言葉、ありがとうございました。親身なアドバイス、本当に感謝しております。上で返信付のレスをさせていただきましたが、行間をとらなかったため、読みにくいものとなってしまいました。申し訳ございません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す