最終更新:

2
Comment

【22727】幼児教室での勧誘

投稿者: びっくり   (ID:jgjGyi8Z6Lc) 投稿日時:2005年 01月 24日 10:43

子供が幼稚園に入る前に通っていた幼児教室でのことです。同じクラスのお母様二人から声をかけられ、「子供服のモニターにならない?」と聞かれました。普段それほど話をもしない人たちでしたし、何か怪しいものを感じ即座に断りました。他の方にも誘っていたらしく後で話を聞くと、保証金として10万円必要と言われたそうです。これは、ある種のマルチ商法なのでしょうか?
そのような勧誘をする人と同じ教室はいやだな・・・と思っていたら、翌月には二人ともいなくなっていました。
先日、通園時の電車の中でそのうちの一組の親子を見かけました。お子さんは有名幼稚園の制服を着ていました。あんなことをしている人たちが入れる幼稚園なのだとびっくりしてしまいました。その幼稚園に通っている知り合いがいて、その話をすると「いろいろな教室をまわって、勧誘をしていたらしいわよ。」とのこと。
教室に通われている方、このような人たちもいるのでどうぞお気をつけ下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【22884】 投稿者: とりびや  (ID:PYIRvpsYrYg) 投稿日時:2005年 01月 24日 16:23

へー へー へー。

そんな保護者のいる 有名幼稚園ってどこですか? ヒントだけでも教えてー。

2. 【22915】 投稿者: どうでしょうか  (ID:h7YEzFmdTF6) 投稿日時:2005年 01月 24日 17:15

びっくり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子供が幼稚園に入る前に通っていた幼児教室でのことです。同じクラスのお母様二人から声をかけられ、「子供服のモニターにならない?」と聞かれました。普段それほど話をもしない人たちでしたし、何か怪しいものを感じ即座に断りました。他の方にも誘っていたらしく後で話を聞くと、保証金として10万円必要と言われたそうです。これは、ある種のマルチ商法なのでしょうか?
    > そのような勧誘をする人と同じ教室はいやだな・・・と思っていたら、翌月には二人ともいなくなっていました。
    > 先日、通園時の電車の中でそのうちの一組の親子を見かけました。お子さんは有名幼稚園の制服を着ていました。あんなことをしている人たちが入れる幼稚園なのだとびっくりしてしまいました。その幼稚園に通っている知り合いがいて、その話をすると「いろいろな教室をまわって、勧誘をしていたらしいわよ。」とのこと。
    > 教室に通われている方、このような人たちもいるのでどうぞお気をつけ下さいませ。

それがもし怪しいもので騙されたとしたら、その幼稚園にいられなくなると思います。
    消費者センターやあらゆるところに相談(訴えることなど)出来ますし、身元が知れて
    いるわけですから、マルチ商法ではないと思います。有名幼稚園ならそれこそ退園に
    なりかねませんよね?ただびっくりさんは保証金10万と言われてないなら、それは
    嘘かもしれません。よく有名幼稚園に通園されている方への嫌らしい噂を流す方も
    いらっしゃるようです。私はご主人がお菓子メーカーに勤務されている方から主婦
    モニターをお願いされました。お菓子とささやかな謝礼をいただきましたが。それが
    尾ひれをつけて怪しい話へとなったりして・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す