最終更新:

35
Comment

【227396】すべて不合格でした。

投稿者: 後悔   (ID:/04LSKee1iQ) 投稿日時:2005年 11月 17日 14:21

気持ちを入れ替えようとしても、ただただ後悔の念が押し寄せてきます。
どうして、受験なんかしてしまったのだろうと・・・
言葉では、色々と言えますが実際だめだったのですから、受け入れないといけないことは分かってはいます。
訳の分からない文章ですみません。
子どもに、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。子どもにも泣かれましたし、
今でも、あの学校に行きたいと言います。
正直、どうやって生きていけばいいのか分からなくなっています。
こんな、気持ちも時間が解決してくれるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【228349】 投稿者: マイメロ  (ID:M9SJGOs/wBM) 投稿日時:2005年 11月 18日 12:16

    神様が何か他の道を、スレ主様親子に
    お与えになりたかったのだと思います。
    不合格は決して、その子や親御様の人生に
    優劣をつけるものではないと思います。
    違う道の先に必ず、必ず幸せがまっているのです。
    その幸せに向かってのスタートとして
    楽しく、年末年始をお過ごし下さい。

  2. 【228381】 投稿者: がんばろう。  (ID:15lzxj6qvl.) 投稿日時:2005年 11月 18日 13:24

    家も良い結果ではありませんでした。
    今はどんな励ましを受けてもショックの方が大きいですよね。
    でも時間が解決してくれると思います。
    今までがんばってきたことには、違いありません。
    私は子供にも自分にもごほうびを・・・と思っています。
    どこかに出かけて、おいしいものをいっぱい食べて、何かプレゼントを
    と・・・
    本当に疲れました。楽しいことを考えてお互いがんばりましょう。

  3. 【228389】 投稿者: いつかきっと  (ID:dARfEmYkR4I) 投稿日時:2005年 11月 18日 13:37

    マイメロ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 神様が何か他の道を、スレ主様親子に
    > お与えになりたかったのだと思います。
    > 不合格は決して、その子や親御様の人生に
    > 優劣をつけるものではないと思います。
    > 違う道の先に必ず、必ず幸せがまっているのです。
    > その幸せに向かってのスタートとして
    > 楽しく、年末年始をお過ごし下さい。
    >


    本当にそうです。
    人間は幸せになるために生まれてきました。
    いつかきっと今回の悲しみを大きく上回る幸せが訪れると
    信じましょう。
    得たものも必ずあると思うのです。
    結果だけみることにより、それを忘れないでください。
    子供たちの成長暖かく今後も見守ってあげましょう。
    私は子供が生まれたときのことを思い出し、共にいられる
    幸せを常にありがたく思っています。
    がんばってください!

  4. 【228881】 投稿者: 未来  (ID:AEs557m35/c) 投稿日時:2005年 11月 19日 02:50

    中学受験、小学校受験。受験の本質は違っても親子の精神状態は同じです。

    6年後の1月、2月。上手にお子さんをサポートするのに今の経験が役立つかもしれませんよ。

    成功体験ばかりが人を育てるわけではないのですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す