最終更新:

19
Comment

【2274456】入試に持って行く文庫本

投稿者: 何読んでますか?   (ID:oljl8GkXF56) 投稿日時:2011年 09月 23日 23:28

 電車の中で、待ち時間に・・・、読むための文庫本、皆さんは何を持って行きますか?

 普段から読んでる本を続きを読むために持って行くだけでいいんでしょうが、なんとなく、内容を考えてしまいます。
 最近、村上春樹の小説を読んでいたんですが、小学校教師の主人公が教え子の母親と関係を持っている(!)話だったので、持って行くのがなんとなく阻まれ、違う本にしようと本棚の前でしばし悩みましたが、
いかにも「小学校面接、これで大丈夫」とか、「面接Q&A」みたいなのはどうも…だし、誰に見られるわけでもないですが悩んでしまいました。

 その時は結局、樋口一葉の「たけくらべ」を持って行きました・・・(笑)。

 待合室でも他の方が読んでる本が気になってしまう私です。

 軽ーい気持ちで教えて頂けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2277470】 投稿者: 思うに  (ID:W3xc1izZq/A) 投稿日時:2011年 09月 27日 12:26

    小学生受験板で展開してるから、この緊張感のないコメントの羅列に違和感あるのでしょうね。書評なら雑談カテゴリーでやらない?

  2. 【2278140】 投稿者: ケイトウ  (ID:Gg5fJxIcfmI) 投稿日時:2011年 09月 28日 00:04

    一体どうして緊張感を醸し出さなくてはならないんでしょうか。
    そんなに切羽詰まらないとならない?

  3. 【2279199】 投稿者: 迷いましたが  (ID:oljl8GkXF56) 投稿日時:2011年 09月 29日 07:12

    あ、すみません。スレ主です。

    緊張感のないスレッドに腹の立つ方がいらっしゃるようなので〆るべきなのか、雑談の板などに引っ越しするべきか考えていましたが、たくさんの楽しいレスを頂いた後なのでできればもう少し色々レスを頂いて、一人の時間に見る楽しみにしていたいと思っておりましたが、どうしていいかわからず、レスが遅くなりました。


    もちろん緊張はしているのですが、それを忘れる時間も欲しいなあと言う気持ちもありますし、本当に大事なことは掲示板ではなく、教室や学校説明会や、周りの受験仲間と話す方が好きなので掲示板では
    「どうでもいいことだけどみんなどうしてるかな?」
    と言うような情報のみを聞く使い方をしています。

    同じように感じていただける方にレスを頂けたら、それで充分です。

    不快に感じられる方には申し訳ないと思いますが、どうかこのスレをクリックせずにスルーしていただけたらと思います。

    皆様の勧めてくださった本を本屋でぱらぱらと見てみようと思いつつなかなか本屋へ行けず、の状態ですが、出てきたほんの名前を全部メモして持ち歩いています。今日は子供の教室があるので待ち時間に本屋に行けそうです。


    とはいえ、アマゾンで注文した小林聡美さんの「ワタシは最高にツイテいる」
    軽く下読みしておこうと読みだしたら止まらず、しかも昨日は声を上げて笑ってしまい家族に不気味がられました。

    タイトルの所以もいつも自分のことを「ツイテル」と言い続けていると本当にツキが回ってくるらしいのでしばらく自分のことを「いつもツイテル、サイコー、綺麗」と言い続けると本当にその通りになると話からつけられたのがわかり、納得。子供に最後のあがきとして
    「○○ちゃんは今最高に頭がよくなってるね。」とか「すごい、よくできるねー。調子いいねえー!」と言いまくってます(笑)。

    入試に持って行くだけではなく役にも立っちゃってます。ありがとう。


    そして、ケイトウさん、ありがとう。ちょっと救われました。

  4. 【2702640】 投稿者: あげ  (ID:EnI0BlIzuLk) 投稿日時:2012年 09月 27日 10:15

    ここ面白いよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す