最終更新:

1
Comment

【2277036】京都教育大学付属小学校(京都校)の入学後のことを教えてください

投稿者: msysh48   (ID:MHnkdClDPSw) 投稿日時:2011年 09月 27日 00:03

京都教育大学付属小学校(京都校)の入学後のことを教えてください。

現在、年長の息子をもっている親です。受験を考えるにあたり、入学後の学校の様子(良い点、悪い点)を教えていただけないでしょうか。

学費・入試・進路などの情報はある程度入手できるのですが、肝心の学校生活の様子について、ほとんどわからずにいます。
国立だから、学費が安いから・・というだけで子供の進路を決めてしまうのが不安です。

子供がこの学校で何を感じ、どう成長していくか。学校を「楽しい」と思って通い続けることができるか。これが大切だと思っています。

先生方・授業内容・クラブ活動・友達関係・先輩後輩の上下関係・イジメの有無・・・何でも結構です。
学校生活の様子を教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2278299】 投稿者: 満足  (ID:vkOT0jQLIC2) 投稿日時:2011年 09月 28日 09:16

とにかく色々なイベントが多い学校です。
    行事(準備の時間もしっかり取ってあります)、校外学習のため授業は公立小学校より遅れています。
    また教育実習もとても多く、教え方の違う複数の実習生の授業にも動じないことが大切です。
    楽しいので子供は大喜びですが。
    縦割りの活動も多く、タイの学校との交流のための準備もあります。
    「今週勉強したっけ?」と思わず振り替える週もあります。
    でも、勉強は家庭でもできますし、人として学校で学ぶことは多いと思います。
    私たち親子はとても満足しています。
    子供目線で特筆すべきは、給食の美味しさでしょうか。
    スレ主さまが納得のいく選択をなさいますように。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す