最終更新:

11
Comment

【227748】カリタスの内部

投稿者: 外部   (ID:Xu61kbpYD9E) 投稿日時:2005年 11月 17日 21:28

カリタス小学校への入学を希望しています。しかし少し離れている所に住んでいるので、周りにカリタスへ通っている方がいらっしゃらないので、内部についてご存知の方教えて下さい。
カリタス幼稚園から3分の2入学されるので、外部の子は溶け込めますか?また母親、父親の参加しなければいけない行事等は多いのでしょうか?学年にもよるとは思いますが、お母様方はどのようなタイプの方が多いですか?外部の母親は快く受け入れて頂けるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【228605】 投稿者: 30人31脚  (ID:FDCG9bvo6dU) 投稿日時:2005年 11月 18日 19:31

    南武線中野島駅近く、サミットストアー向かいの「さえき幼児教室」は毎年、カリタス幼稚園、小学校に多くの合格者を出しています。内部生も多く在籍しています。

  2. 【228682】 投稿者: もう  (ID:xy9gveneprw) 投稿日時:2005年 11月 18日 21:36

    外部様
    森の妖精様は文面からすると一年のご父兄のようですね。(間違っていましたら、申し訳ございません)
    失礼ながら補足させて頂くと、親子遠足は一年生のみ、飼育当番は一年生全クラスと総合で関わるクラスのみ。バザーは昨年からありませんので、理事(役員)さんのお仕事も年数回だけのようです。
    運動会や学習発表会以外の行事で、学校へ出向くのは一学期に三〜四度でしょうか。
    お稽古事で英語を習われている方はとても多いです。フランス語は低学年のうちは歌ったり踊ったりして親しむ程度なので特に習う必要はないと思いますが…。
    キリスト教に関しても受験のために教会へ通われるよりも、入学後に「聖書に親しむ会」に参加される方が
    有意義かと思います。信者さんも数名程度です。
    私は内部ですが、内部外部の隔たりはほとんど感じられないと思います。同じ沿線の方とは登下校で子供が親しくなるので、親子共々仲良くなる事が多いと思いますよ。どうぞご心配なく。

    ゆうゆう様
    さえき先生は登戸にもお教室がありますが、大手(I,F)に通われていた方も多いようです。


  3. 【228715】 投稿者: 外部  (ID:J6h99z8b9AM) 投稿日時:2005年 11月 18日 22:15

    皆さん、ご親切に色々内部の事を教えて下さってありがとうございます。
    知りたかった事を教えて頂き、安心して親子共々カリタス小学校にお世話になり、皆様のお仲間の一員になりたいと思います。ありがとうございました。

  4. 【228729】 投稿者: ゆうゆう  (ID:McWmgsE/Bqc) 投稿日時:2005年 11月 18日 22:07

    スレ主様、横からで大変失礼致しました。

    たくさんのあたたかい情報のおかげで、よく理解できました。
    ありがとうございます。
    さえき先生をはじめ、いくつか体験を重ねて、お教室を選ぼうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す