最終更新:

15
Comment

【228773】西武文理小二次募集

投稿者: 遠い春   (ID:2OtjytQgOAA) 投稿日時:2005年 11月 18日 23:02

西武文理小二次募集に出願してきました。
当方は、事情があり一次は受けませんでした。
都内の難関校が終了して、残念な結果でした。
説明会でとても気に入りこちらも受けたいのですが、二次のみは
難しいのでしょうか?
どなたか二次のみで受かった方、いらっしゃいますか?
今年は何人位を二次でとるのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【229088】 投稿者: 頑張って!  (ID:hZru.vdFSdE) 投稿日時:2005年 11月 19日 13:02

    今年は兄弟枠もなく、在校生の下のお子さんでも残念な結果に終わったようです。その方たちや遠い春様のような方が2次をお受けになられるようです。
     ただ、1次で大半の子を確保していると思われるので少ない人数にはなると思いますが、面接でどうしてもここがいい!ということをアピールしたお母様が去年入学しました。
    諦めずに頑張ってください。とてもいい学校です。

  2. 【229260】 投稿者: 応援しております  (ID:YUDZGMfDDCs) 投稿日時:2005年 11月 19日 18:31

    一次でご縁を頂いた者です。
    ご質問とは違うと思いつつ、何かお役に立てたらと蛇足ながら...。

    面接の際、子供の椅子の座面が高く、足が届きませんでした。
    (我が子の身長はかなり高い方だと思います)
    ご挨拶やお行儀を重んじると伺っておりましたので、
    足をブラブラしないか、隣でハラハラしたのを覚えております。
    和やかな感じの面接ではありませんでしたが、
    広く深く?聞いて下さいますのでアピールする機会は随所にあると思います。

    子供の考査時間が大変長く(約3時間)、控え室によっては足下が冷えると思いますので、
    どうぞ暖かくして臨まれますように...。

    試験を受けて一層この学校の良さを実感したのですが、
    悩みに悩んだ末、通学時間の短い他校に入学するためご辞退致しました。

    遠い春様 に良きお知らせが有ります様、お祈り申し上げます。

  3. 【229441】 投稿者: 本当に  (ID:D6ftK1gTrDc) 投稿日時:2005年 11月 19日 22:55

    私も文理の学校の説明会に行き、あまりにすばらしい学校と思い、二度めは主人も一緒に。主人も大変気にいっておりました。しかしながら、多少遠いのが...
    私が通いたいですね。これからますます人気が出てくる注目の学校ですよね。

  4. 【229531】 投稿者: 我が家も・・・  (ID:Q0sfN59Ug5k) 投稿日時:2005年 11月 20日 01:28

    1次でご縁を頂きましたが、思い悩んだ末、他校に決めました。
    先日、辞退いたしました。
    私が存じ上げている方でも、かなりの人数の方が辞退されるので、
    2次の枠に期待は持てると思います。
    がんばってください。

  5. 【229622】 投稿者: うちもです。  (ID:ttjil4V1xnI) 投稿日時:2005年 11月 20日 08:57

    わたくしどもも一次にて御縁をいただきましたが、
    近くにございます大学附属の伝統校に、思いもかけず合格をいただきまして、
    散々迷ったあげく、後ろ髪をひかれる思いで辞退の連絡をいたしました。
    歴史は浅いですが、本当に素晴らしい学校だと思います。
    今でも、大好きな学校のひとつです。
    本当に、当日の子供の実力のみで合格が決まりますね。
    教育方針も、試験も、本当にクリアーな印象で、
    気持ちのいい学校だと思います。
    こちらの学校のますますの発展と、
    皆様の合格を、心より祈っております。

    最後に、一次を受けられていないとのことですが、
    そういったことを気にされるような学校ではないと、私は思いますよ。
    頑張って下さいね。

  6. 【229703】 投稿者: 紅緒  (ID:GSFoVRQJgow) 投稿日時:2005年 11月 20日 11:36

    うちも一次で合格を頂きましたが、他校に決め辞退しました。
    とてもいい学校、いい施設、いい先生方で後ろ髪をひかれる思いでした。

    ここの先生方は「この学校を望む」という誠意を凄く感じ取って下さるように思いました。学力が伴わなくては行けないのは間違えありませんが、面接でのアピールは大事かも知れませんね。

    心から御検討をお祈り致します。
    合格が出るといいですね! 頑張って下さいね。

  7. 【230087】 投稿者: あれれ?  (ID:sJj71bFFilg) 投稿日時:2005年 11月 20日 22:10

    遠い春さん。西武文理2次募集がんばってくださいね。
    私の知り合いも、1次募集で合格し、文理小に決定しました。
    ご一緒できると良いですね。試験まであと1週間、
    お身体を大切に、準備してくださいね。

    ところで、この投稿の後付けの4人さんはご辞退とのこと。
    いい学校といいながらのご辞退。
    慈愛にみちた文面ですが、なにかちょっと優越感のおありのご様子。
    がんばってねの言葉は良いのですが、わざわざご辞退を言わなくても
    いいのにね。
    文理小は開校3年目の学校。伝統校には、到底およびませんが、
    子供が大学にいく12年後を楽しみにしています。

    がんばれ。がんばれ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す