最終更新:

25
Comment

【2288875】関東学院六浦小学校

投稿者: 紅葉   (ID:5uzuLx8sbPo) 投稿日時:2011年 10月 08日 21:11

今秋受験します。日にちが近づくに連れ、緊張がピークに達してきました。在校生の方や卒業生の方にお聞きしたいのですが…。受験者は例年どのくらいでしょうか?面接は両親どちらかでも良いと説明会の時に伺いました。実際に、片方だけの方はいらっしゃっるのでしょうか? 面接はどのような感じで進むのでしょうか?どなたか よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2289738】 投稿者: かつどん 卒業生  (ID:I1GUSWKOOyk) 投稿日時:2011年 10月 09日 21:39

    やめておけ、いじめがあっても見て見ぬふり、
    「しばらく様子を見ましょう。」で、3年間も放置をされました。

    わたしは、小学校三年からはじまったいじめが6年生の終わりまでいじめが
    なくなることなく、そのまま卒業ですよ。

    何度親が校長先生や教頭先生、カウンセリングの先生と面談をしても、
    いじめがなくなることはなかった。

    六浦小学校は、いじめをなくそうとはしない。

    私の小学校時代は、地獄ですよ。

    私の場合、他の中学校に受験して合格し他の中学校にいったからよかったものの
    あのまま6年間もさらにいじめが続くのかと思うとぞっとしますよ。

    怪我をささせても退学になることはなし。

    無法地帯でしょ。

    それと過去三年間で、受験をしての不合格者は1-2人
    受験をしにいけば、誰でも入れるから、いじめの温床になる。

  2. 【2290039】 投稿者: 紅葉  (ID:5uzuLx8sbPo) 投稿日時:2011年 10月 10日 07:19

    書き込みありがとうございます。以前、六浦の他の所で、あなた様の書き込みを拝見した覚えがあります。あのような、穏やかそうな環境で、辛い思いをしている子がいるとは信じられませんでした。それを読んで考えさせられる部分もありました。確か専門のカウンセラーがいましたよね。きちんと対処してほしいものです。御忠告を念頭に置かさせて頂きます。

  3. 【2290334】 投稿者: もっち  (ID:pZJ2kaLQxkk) 投稿日時:2011年 10月 10日 14:06

    我が子も今年六浦小学校受験組です。受験者数とても気になりますよね。受験番号は受付順らしいので、100番台だったから‥。定員割れはないということでしょうか。いじめも心配ですが、友人のお子さんは皆楽しく過ごしてるようです。お互いご縁がいただけると良いですね。

  4. 【2290523】 投稿者: 紅葉  (ID:5uzuLx8sbPo) 投稿日時:2011年 10月 10日 17:44

    もっちさん、間違えて別の所に書いてしまいました。失礼いたしました。

  5. 【2292209】 投稿者: もっち  (ID:JwTE4cm6rUE) 投稿日時:2011年 10月 12日 00:54

    紅葉さん、書き込み見ました。ありがとうございます。
    うちは子供がちょうど体調を崩してしまい、郵送しました。。。窓口受付でも百番台ですか・・。今までの情報だと定員割れしていると聞いていたので番号を見たときは焦りました。とりあえず土曜日の面接がんばりましょう!同じ学校を希望している方とお話ができてとても嬉しいです。

  6. 【2292336】 投稿者: 在校生の母です  (ID:LNgGa1lzhJg) 投稿日時:2011年 10月 12日 09:00

    紅葉さん、もっちさん、こちらやネットではなぜか色々悪く書かれていますが、
    とても良い学校ですよ!

    先生方もとても一生懸命ですし、校長室のドアはいつも開いており、子供たちが楽しそうに遊びに行ったりしています。

    いじめがないとは言い切れませんが、それはどちらの学校でも同じでしょう。他校に通われているお友達もやはり同じような話は出ます。
    我が子の場合、いじめのほんの小さな片鱗を先生方がいち早く見つけ、対処してくださいました。
    本当に感謝しております。


    かつどんさんは残念な思いをしたのでしょう。

    ただ不思議なのは、小学校受験組でない方、ましてや中学生がこちらのサイトを見る機会があるのでしょうか?
    どうも私は卒業生とは思えませんが・・・?


    紅葉さん、もっちさん、がんばってくださいね!

    また春にお会い出来ます様に。

  7. 【2293036】 投稿者: 紅葉  (ID:5uzuLx8sbPo) 投稿日時:2011年 10月 12日 20:03

    もっちさん、在校生の母さん、書き込みして頂きありがとうございました。選択した学校が良い学校だとお聞きし安心いたしました。どこの学校でも、いろいろな問題を抱えていると思います。悔いのないように、そして、春に皆様とお会いできるよう、子供とラストスパート頑張って行きたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す