最終更新:

10
Comment

【2293346】ミッション系に片親は不利ですか?

投稿者: ハンデ   (ID:chQ0EnQDi0.) 投稿日時:2011年 10月 13日 00:14

不慮の事故で死別しました。
主人は生前からかなり慎重派でしたので、
幸いにして中長期的に経済的な心配はありません。
  
悩んでいるのは巷の噂です。
いろんなところで「片親は不利」「止めたほうがいい」
という話を耳にしてきました。
それもミッション系、特にカトリック系では致命的と。
  
やはり噂通りなのでしょうか?
中学受験を目指すほうが賢明でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2295567】 投稿者: チャレンジすることに意義がある  (ID:T11t4f6UJgI) 投稿日時:2011年 10月 14日 21:27

    私の通っていた幼児教室にも、お母様おひとりのご家庭で
    見事神奈川女子最難関校に合格なさった方、いらっしゃいました!
    そこまで親しくなかったので、どういう事情かまでは存じません。

    参考になればと思い、書かせていただきました。

    後悔のない、良い選択をなさってくださいね。^^

  2. 【2295705】 投稿者: 平気平気  (ID:Lm.3gBIu7uM) 投稿日時:2011年 10月 14日 23:27

    今時珍しくも何ともないですよ。

    もう卒業しましたが、
    娘の学校にも入学前から離別でお母様のみの方、
    入学後死別でお父様のみの方、
    いらっしゃいましたよ。


    学校側はそういう子にこそ教育をという考えだったようです。

    大丈夫!


    あと、(今から申し訳ないのですが)万が一にもご縁がなかった場合、そのことが理由だとご自分を責めないで下さいね。
    かわいいお子さんを振ったところなんか、こっちからお断りだい、くらいの気持ちで行きましょう。

    応援しています。

  3. 【2295785】 投稿者: ちょっと昔の例  (ID:mhYQPmAdU9w) 投稿日時:2011年 10月 15日 01:13

    某有名女子小学校で、4年生でお父様が急死された方がいました。
    (エリートでしたが子煩悩なお父さんで、運動会の常連でした)

    亡くなったときは経済的な不安はありませんでしたが、お母さんはしっかりとしたお勤めをもたれました。
    (いかにもお嬢さんな感じの方だったので、大変な変貌です)
    そして、妹さんも同じ学校にちゃんと入れてもらえました。
    どうぞ胸を張って!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す