最終更新:

20
Comment

【229353】川村小学校 補欠はどこまで?

投稿者: 補欠の母   (ID:DLl8L7QuZoI) 投稿日時:2005年 11月 19日 21:21

初めて投稿します。

川村小学校を今年受験しましたが、結果は補欠でした。
比較的、動きがあると聞いていたのですが、いまだに連絡がありません。
今年はもう補欠者に繰り上がりの連絡は回っているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【229570】 投稿者: バラ  (ID:BOdN5kJ4UVs) 投稿日時:2005年 11月 20日 05:59

    我が家も今年受験致しました。
    合格を頂きましたが、ご辞退させていただきました。

    合格者説明会が9日にありましたが、参加は致しませんでしたので詳しい人数等は解りませんが、早く良いご連絡があると良いですね。

  2. 【229574】 投稿者: ↑追加  (ID:BOdN5kJ4UVs) 投稿日時:2005年 11月 20日 06:25

    毎年補欠は11人ですので何処まで回るか解りませんが。
    昨年も、外部80人ピッタリは入学されていないので。
    確か70人弱だった様な。

  3. 【229898】 投稿者: きく  (ID:iIPI0bC.MfU) 投稿日時:2005年 11月 20日 16:57

    便乗させて頂きます。
    ↑追加 さんへ質問よろしいでしょうか。
    次期受験志望です。内部のお方とお見受けいたしますが、中学進学にあたり外部受験をする方もいるようですが、学校側では、見守って下さるのでしょうか。
    また、学校生活は円満ですか。いじめなどに対しての先生の対応はいかがですか。小学校は、女子校生活を母親が体験してませんので若干不安があります。
    説明会での先生方は皆様笑顔で、担当の生徒さんにも好感を抱きました。
    よろしくお願い致します。










  4. 【229916】 投稿者: バラ・↑追加 です  (ID:BOdN5kJ4UVs) 投稿日時:2005年 11月 20日 17:26

    きく様へ:
    -------------------------------------------------------
    > 便乗させて頂きます。
    > ↑追加 さんへ質問よろしいでしょうか。
    > 次期受験志望です。内部のお方とお見受けいたしますが、中学進学にあたり外部受験をする方もいるようですが、学校側では、見守って下さるのでしょうか。
    > また、学校生活は円満ですか。いじめなどに対しての先生の対応はいかがですか。小学校は、女子校生活を母親が体験してませんので若干不安があります。
    > 説明会での先生方は皆様笑顔で、担当の生徒さんにも好感を抱きました。
    > よろしくお願い致します。
    >

    私は外部受験者です。
    ですが、小学校に通われている方に伺いますと
    幼稚園から川村に入られた方は小学校までは上がりますが、中学はやはり外部受験される方が多いと伺いました。
    きく 様の仰る「見守る」と言いますと?×だった場合戻れると言う事でしょうか?
    その事に関しましては私は解りません。

    通学されてらっしゃるお子様を存じておりますが、とても楽しく通われていると仰っていましたよ!
    ですので、私共も今年受験させていただきました。







  5. 【230092】 投稿者: 補欠の母  (ID:i4guGuvC2Zc) 投稿日時:2005年 11月 20日 21:56

    バラ様
    貴重な情報をありがとうございました。
    残念ながらまだ連絡がきておりませんので、
    補欠全てに連絡が回らない可能性も十分に考えられるのですね・・・。

    もしご存知でしたら、昨年は何月ぐらいまで、
    補欠の方に連絡があったのでしょうか。

    宜しくお願いいたします。

  6. 【230159】 投稿者: 国立  (ID:fONKI4/qlZc) 投稿日時:2005年 11月 20日 23:28

    実は筑波を志望しております。こちらにご縁があれば辞退させていただくつもりでいます。
    うちのように国立待ちの方が他にもいらっしゃると思います。

  7. 【230250】 投稿者: バラ  (ID:BOdN5kJ4UVs) 投稿日時:2005年 11月 21日 03:58

    やはり、慶應や国立の発表の時期に動いている様です。
    慶應はもう発表が終わっているので、後は国立の発表の時に動くのではないでしょうか?
    国立ですとクリスマス時期か又は年明けになってしまうかもしれません。


    今年は昨年より受験者が少なく、第一志望で受験された方が多かったのではと思います。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す