最終更新:

0
Comment

【229393】卒業です。

投稿者: ピカ   (ID:Q82t5d3d5bY) 投稿日時:2005年 11月 19日 22:10

このサイトを卒業することにしました。本格的に受験勉強を始めてから一年、大変な事も
沢山ありました。でも、心の底から楽しかったと思えるようになりました。
我家は第一志望にはご縁がありませんでした。家族でその学校を愛し、精一杯の努力をしたはずでしたが・・・。悲しくて、悔しくて、合格した友人に嫉妬したりもしました。
今までがんばってきたものは何だったのだろう、と。仕方ない、では済まされない自分の至らなさに何年分も泣きました。でも、本当に志望校選びは正しかったのだろうか、勉強方法は、日常生活は・・・、と振り返ると、反省しなくてはいけない所が多々あることに気づきました。家族で一生懸命がんばったこの一年を、大切な思い出にしたいと思いました。
 このサイトには本当に助けられました。貴重な情報、同じような考えを持っている方、厳しいな・・・、と感じる方、なんと親切な、と感じる方、様々な意見がありました。
すべて本当にありがたいものでした。
 これから、国立に臨まれる方々、どうか頑張ってください。ご健闘をお祈りいたします。
 我家はご縁があった学校に胸をはって通います。
 皆様、ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す