最終更新:

16
Comment

【2294631】東星学園小学校

投稿者: 私立小学校   (ID:TqvR8/4x1ew) 投稿日時:2011年 10月 14日 00:22

子供がアスペルガーと診断されているのですが、とても優しい性格なのですが個性的で変わっているので
公立小学校ではいじめられるのではないかと心配しています。

私立小学校の受験を検討し始めているのですが、東星学園小学校の説明会に行ったときに心の教育を
重視されていて、先生方が子供の気持ちをとても大切にされているように感じました。

こちらの小学校の先生方やお子さん達の雰囲気などどんな情報でもいいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5204151】 投稿者: 期待しています  (ID:ybX0jqe0LOk) 投稿日時:2018年 11月 26日 18:46

    教頭先生や他の先生方、警備員さんが、子供に優しくしっかりと対応してくださいます。
    校長先生の文章にもありましたが、天才や偉大な人を育てることを目的とはしていないと思います。
    ただ、あの学校で子供時代を過ごせれば、自己肯定感のある、自分が社会で役に立てることは何かを考えられる人間になるのではと思いました。
    何度か見学や説明会に行きました。見るたびに好印象です。
    私立として特殊な教育を望んでいるわけでない。子供を大事にして育ててもらいたい、とただ思われている方にはいい学校かと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す