最終更新:

24
Comment

【2301844】聖ヨゼフ学園小学校、ママ塾で合格できますか?

投稿者: 臨港バス   (ID:1f87szMciIU) 投稿日時:2011年 10月 20日 22:30

年少の女児の母親です。聖ヨゼフ学園小学校の受験を検討しています。他校は受験せず、通学の負担が少ないこちら1校のみを考えています。

川崎の理英会や横浜の富士チャイルドアカデミーに通わないと、合格は不可能でしょうか? 

夫は聖ヨゼフ学園小学校自体には何の異論もないものの、小学校受験のための教室通いには否定的です。「家庭学習の範囲内でご縁がいただけるなら」というスタンスなので、理英会の聖ヨゼフ学園コースのテキストを購入して自宅学習しようかと考えています。模試や季節講習など、外部生でも参加できるものがあれば参加したいです。

どのように準備を進めていけばよいでしょうか。私自身は教室に通うこともやぶさかではないのですが、夫を説得するだけの材料がありません。教室に通うべきというご意見も含め、アドバイスをいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2361493】 投稿者: 二本木  (ID:vkozojAi8Os) 投稿日時:2011年 12月 19日 19:32

在校生の母です。少し横レスになってしまいますが・・・

芝田校長先生のお話に・・・というくだりを読んで、在校生の母としてとてもうれしく思います。

ヨゼフはいい意味で先生と生徒たちの距離が近い学校だと思います。
    芝田校長先生もいつも温かい目で子どもたちを見守って下さり、声をかけてくださっているようです。

入学間もない一年生の靴の脱ぎはきや傘の始末にも手を貸してらっしゃる姿を
    お見かけしたことがあります。

一人ひとりを大切にしてくださるいい学校だと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す