最終更新:

33
Comment

【230221】日大第一小学校の過去問・・

投稿者: がんばるママ   (ID:GzPKPJqrUGc) 投稿日時:2005年 11月 21日 01:11

はじめまして!現在年中(男)の子供をもつママです。日大第一小学校を来年受験するつもりです。我が家は普通のサラリ−マン・ママも働いています!知り合いのママさんの子供さんが現在日大第一小学校に通っているので、その方にアドバイスをいただいて勉強しております。塾も検討してのですが、春ごろまで自宅で勉強してみてからにしたら〜のアドバイスもあり、塾は通っていません。子供がすごくのめり込んできたので、びっくりしています。この調子で、がんばってくれればいいな〜っと思っています。ところでそのママさんから聞いたのですが、日大第一小学校の過去問が発売されている・・っと聞きました。幕張のどこかの本屋(どこかの店舗に入っている本屋??)にあった気がする・・っとの事です。どなたか知っている方がいらっちゃいましたら、教えて下さい。それと素朴な疑問ですが、塾へは行かずに受験するのは、難しいでしょうか?志望校はこの一校だけです!よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【241634】 投稿者: くまこ  (ID:6NHS4EYXCxU) 投稿日時:2005年 12月 05日 00:11

アジアン さま

早々のお返事、ありがとうございました。
    御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

携帯電話を持たせる事は不可能なのですね・・・
    このようなご時世ですので、やはり不安はありますが、居場所が分かる物は学校側の許可を
    頂けば可能との事、こちらの方向で検討してみたいと思います。

冬のコートにつきましても、ありがとうございました。
    学校案内のパンフレットに胸ワッペンが見えないお子様がいらっしゃったので
    色目だけ指定で、あとは自由なのかと勝手に想像しておりました。
    お聞きできて良かったです。

説明会でのお話ですが、遠方から通われているお子様も多いとの事。
    学校以外で子供同士の交流等はあるのでしょうか?

色々とお聞きしまして申し訳ありません。
    お時間のある時に教えて頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

2. 【252950】 投稿者: アジアン  (ID:kVu/4mIHYEI) 投稿日時:2005年 12月 22日 08:53

低学年ではあまりないですが、(親同伴など以外は)中学年〜高学年になると、友達と映画に行ったり、お友達のお宅にお邪魔したりしていますよ・・
    親同士の付き合いはどこも同じでしょうが難しいですね。
    コートは最初はやはり指定の物を購入される方が多いですね、買い替えは同じような者で安価な物にしたりと・・入学後に色々策はみつかりますよ!!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す