最終更新:

9
Comment

【230985】国立音楽大学付属小学校の放課後

投稿者: マージパパ   (ID:bXj7Nmlxxlk) 投稿日時:2005年 11月 22日 00:47

この度、我が子が国立音楽大学付属小学校に受かりました。4月からの学校生活についてこのサイトを見ている先輩方に教えていただきたいのですが、放課後は皆さん夕方まで校庭で遊んだりしていますか?我が子は男の子です。音小の男の子は縦のつながりが強いと聞いていますが、放課後はお兄さんやお姉さん達と遊んでいるのでしょうか?近所で私立に通うのは他にはいないので出来れば放課後は学校で遊べればと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【234457】 投稿者: w  (ID:PRiWLT3E2Aw) 投稿日時:2005年 11月 26日 05:32

    初めまして
    来年の受験を考えている年中男児母です。音小には興味を持ちながら男子の人数が気になり、少し迷いがございます。男子は増える傾向なのでしょうか?新入生の男子数がはっきりしたら、教えていただけますか?活発なお坊ちゃんもいらっしゃるのでしょうか?
    我が家は違う音大の音楽教室に通っており、音楽は好きですが、活発です。

  2. 【234673】 投稿者: m  (ID:ILhjaZrTX/o) 投稿日時:2005年 11月 26日 13:04

    我が家も様
    レッスンの先生は音大出の先生になります。
    お子さんの進度にあわせてレッスンが行われるので
    初めての場合でも、もちろん大丈夫です。

    遠距離様
    通学時間ですが1時間半位かけてる方いますよ。
    大変だとは思いますが、場所によっては乗り換えが少ないようですし
    案外、子供は慣れてしまうようです。
    指定品は細かくいうと体操服等ありますが通学時はランドセルと帽子です。

    w様
    新入生の人数はわかりませんが、活発な男の子います。
    女の子にうもれる事もなくがんばってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す