最終更新:

3
Comment

【2315248】受験票について

投稿者: 受験票   (ID:uyXkuLWDgfM) 投稿日時:2011年 11月 03日 17:41

某私立小学校の受験票が届きましたが、子供の名前の漢字が間違っています。
これは、明日にでも小学校側に連絡するべきでしょうか…?
それとも当日、受付の際に申し出るべきでしょうか?
(当日ですと、時間がなかったりで、逆に小学校側に迷惑をかけてしまうでしょうか?)

前もって連絡し、『漢字くらいで…』などと思われてしまい、合否に関わるのも困ってしまいます…
夫は『大切な名前を間違えてるのだから連絡すべき』と言っています…

経験のある方、そうでない方でも、良いアドバイスがあれば、お願い致します!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2315377】 投稿者: 言ったほうが良いと思います  (ID:veqFTqnQO/o) 投稿日時:2011年 11月 03日 20:15

    黙っていると、合格時に「なんで黙っていたのか?」と、悪い印象になりますよ。
    要するに「見て見ぬふりをする親」になるわけです。
    「お忙しい中、恐れ入りますが・・・」と低姿勢、とにかく低姿勢で連絡なさってください。
    頑張ってくださいね。

  2. 【2316257】 投稿者: というか…  (ID:LkNqRUPoW/6) 投稿日時:2011年 11月 04日 17:48

    些細なことで気をもまれる御気持ちも分からなくもありません。
    しかし、この程度のことは常識の範囲内の一つとして対処して頂きたいと思います。

  3. 【2340100】 投稿者: 受験票  (ID:q03R42KpFPQ) 投稿日時:2011年 11月 27日 17:31

    言ったほうが良いと思いますさんへ

    ご親切にご返信頂き、ありがとうございます!
    言ったほうが良いと思いますさんのアドバイス通り、あの後、すぐに学校側に連絡致しました。
    試験当日には訂正されており、無事にお試験を終えることができました。
    本当にありがとうございました。


    というか…さんへ

    些細な事で、スレッドとたちあげてしまい、申し訳ございませんでした。
    我が家はお教室にも通っておらず、日常の常識とは又違った独特な小学校受験ですので、経験者のかたや、こういった場合の対処をご存知の方からのアドバイスが頂ければ。。。と安易に考えてしまいました。
    ただ、言ったほうが良いと思いますさんからの的確なアドバイスを頂けて、とても心強かったです。
    不快な気分にしてしまったなら、申し訳ございませんでした。
    今回はありがとうございました。



    この度は、お二方からご返信頂き、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す