最終更新:

0
Comment

【2340823】西町インターナショナル キンダーガーテン受験について

投稿者: レゴレゴ   (ID:uULJEm7/HCY) 投稿日時:2011年 11月 28日 12:27

来年度西町インターナショナルのキンダーガーテン(幼稚部)を受験させたい母親です。
子供は英語は習ってはいますが挨拶程度です。
西町は日本語教育もあるゆえ、日本語での高い能力が必要ではあるけれど、受験時は英語力は必須ではなく(幼稚部)、いわゆるペーパーもないと説明会でお伺いしました。

受験にあたり、まったく情報がないのでもしも幼稚部の考査内容についてご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませんでしょうか?
体験談ある方はぜひお願いします。どんな情報でも構いません。

1:本当に英語力は問われないでしょうか?(英語のプリに1年くらい通わせた方がいいか悩んでます)))

2:日本語のテスト内容とはどんなものでしょうか? (やはり丁寧な言葉遣いを覚えさせるような幼児教室に、場慣れも含めて通わせたほうがよいでしょうか?)

3:考査内容について(工作など、なにか特にやっておいたほうが良い事はありますか?)

4:親もなんとなく聞きかじる事はできますが流暢には話せません。面接は日本語でおこなわれるのでしょうか?

何卒宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す