最終更新:

1
Comment

【235637】越境入学

投稿者: さい   (ID:WsXO1WCXH/M) 投稿日時:2005年 11月 27日 20:54

越境入学というのは、具体的にどのような
手続きをするとできるのでしょうか?
もし ご存知の方いらしたら
教えて下さい。
すみません、受験に直接関係ないのですが
全くわからないので、宜しくお願いします。
できれば、環境の良い小学校に入れれば
という思いからです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【235671】 投稿者: 公立  (ID:p64AHwFPsnA) 投稿日時:2005年 11月 27日 21:38

公立小学校の越境でしたらお住まいの区、市、
    ご希望の越境先の区などの自治体によって全く事情が違うと思われます。
    遠距離も含め越境者が半数以上を占めている学校もあるようですし、
    同じ区内からの越境しか認めない学校、両親どちらかが学区内に
    勤務していることが条件の所もあるようで、それぞれ条件、手続きは違うでしょうから。

こちらの掲示板のその他の地域と教育掲示板 で具体的地域
    希望学区の小学校の情報がないかチェックなさいましたか?
    (都内のいわゆる有名公立はいくつか情報があると思います。)

なければ新たにスレッドをお作りになって情報を集めることもあるかとは思いますが、
    いずれにせよ実際に希望学区の区役所、市役所なりに問い合わせしないと
    ちゃんとしたことはわからないと思うのですが?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す