最終更新:

17
Comment

【23611】ふたばさんと白百合さんの違いについて

投稿者: さくらこ   (ID:PTk0yK4Lnx2) 投稿日時:2005年 01月 25日 20:09

現在、年少女児のママです。
小学校受験を考えており、いろいろな資料などで娘に合った学校を探しております。
キリスト教(できればカトリック)精神に基づいた学校で、一人ひとりの子どもの心を大切に考えてくれる、品の良い学校などの希望があり、高嶺の花で、今の娘と両親では無理だとは思いますが、ふたばさんと白百合さんに行きつきました。
ただ、正直申しまして、大学までの一貫教育かどうかということぐらいしか、両校の違いがよく分かりません。白百合さんは、説明会など学校の様子が少しは見えるのですが、ふたばさんは文章などを読んだ想像の世界です。
こんな質問は、大変失礼だとは思いますが、真剣に考えております。
どなたか教えていただけるかたがいらっしゃいましたら、ご教示くださいませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【27701】 投稿者: それにしても  (ID:4rFUgW9eQqo) 投稿日時:2005年 02月 01日 00:40

    何故 ふたば「さん」白百合「さん」なのでしょう?

  2. 【27898】 投稿者: さくらこ  (ID:8QmwOIktx7o) 投稿日時:2005年 02月 01日 11:27

    いろいろなご意見、ありがとうございました。

    私なりに調べて、両校とも大変すばらしい学校だと感心し、興味がわきました。
    ただ、雙葉(変換できました。すみません)は説明会もなく、書面上の情報しか得られなかった
    ので、雰囲気など在学中、または卒業生のかたのお話が伺えたらと思い、投稿しました。

    -fff- さんに教えていただいた私学展に、次回ぜひ行ってみます。
    ありがとうございました。

    今回、学校に「さん」をつけてしまいました。
    初投稿であり、我が家はとても両校に合格できるはずのないレベルだと思っているところが
    あり、無意識のうちにつけていました。
    ご容赦ください。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す