最終更新:

5
Comment

【236301】川村学園と東京女学館に強いお教室

投稿者: さくら   (ID:H3x12PnXLB2) 投稿日時:2005年 11月 28日 16:03

すみません。投稿者名と件名を間違えましたので、新しくたたさせていただきます。
学校別のほうでもお聞きしておりますが、皆様のお力をおかりしたく思います。
川村学園と東京女学館を希望しておりますが、
こちらの学校に力を入れているお教室はございますか?
川村のほうは、亀戸のW会、池袋のf会とお教えいただきましたが、池袋のほうはよくわかりませんでした。
これからのスタートになりますので、とてもあせっておりますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【236333】 投稿者: もも  (ID:8LS.sUc0xMw) 投稿日時:2005年 11月 28日 17:15

    東京女学館は、恵比寿こぐま会、ジャック桜新町ですね。
    どちらが第一志望なのかによってきめられたらよいと思います。
    試験日は重ならないのでしょうか。
    私どもは女学館オンリーだったので。他校のことはあまりわからないのですが、こぐまは、川村学園のかたはあまりいなかったような気がいたします。
    それから、こぐま会はこの時期ですと、時間と曜日が限られてくると思いますよ。
    お友達は、曜日が合わず断念しました。

  2. 【236362】 投稿者: 確か・・・  (ID:mGER5Vz/JB.) 投稿日時:2005年 11月 28日 18:00

    女学館のAOを受験されるなら1日で重なったはずです
    ももさんのおっしゃるように女学館ならやはりこぐまでしょうか。
    入ってみるとこぐまに通われていた方が本当に沢山・・・
    川村を受験するならジュニアクラブの目白と何度か耳にした記憶があります。

  3. 【236423】 投稿者: こぐまかな?  (ID:I5Hb2zcc38w) 投稿日時:2005年 11月 28日 19:22

    こぐま会は女学館にお強い桜井先生のクラスにはいれれば良いと思います。もし、もういっぱいなら、他の塾もご検討された方が良いかも知れません。ただ、こぐま会は他塾のように「おさえ」は積極的に勧めませんし、所謂難関校以外には興味も示してくれません。難関校以外は情報もあまりありません。あくまでも難関校向けの対策を徹底的に教えてくれます。ジャックなどは、「××も受けておいた方が・・・」などというアドバイスがありましたが(教室全体で1人でも、一校でも多く名前を掲示したいためかな?)こぐま会は難関校以外の合格者は興味も持っていないような気がします。でも、私はこぐま会好きでしたよ。川村を第一と希望されるのならば、志望者が多い教室を探された方が良いと思います。

  4. 【236681】 投稿者: さくら  (ID:H3x12PnXLB2) 投稿日時:2005年 11月 29日 01:03

    皆様、お力になってくれましてありがとうございます!
    東京女学館と川村で併願するのはやはり難しそうですね。
    1日は川村で、2,3日女学館(一般)と思っておりました。
    もちろん女学館のほうが厳しいとは思うのですが、魅力的な学校であきらめられずにおります。
    下も女の子ですので、女学館には幼稚園がなくとても残念です。
    が、どちらもご縁があった場合は東京女学館にと思っておりました。
    長くなりましたが・・・池袋のf会とは、もうすこし詳しい情報をお教え願えませんか?
    皆様どうかよろしくお願いいたします

  5. 【237803】 投稿者: 男児の母  (ID:Q/5vdNhzIQk) 投稿日時:2005年 11月 30日 12:40

    池袋のお教室というのは、双○会のことではないでしょうか。塾案内の本やネットでご確認ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す