最終更新:

1
Comment

【237740】初歩的なことではずかしいのですが

投稿者: ハル   (ID:SI6b/OC/Eg.) 投稿日時:2005年 11月 30日 11:00

来年、年少で入園する予定ですが、
小学校受験を考えています。

私立小学校(首都圏)から有名中学への進学率や進学先というのは、
どうやって調べたらいいのでしょうか?

うちは男の子で、幼稚園・小学校だけ共学で中学からは女子校になってしまう学校の多くあり、
その場合はどうしても他校への受験をしなければなりません。

HP上で公表している学校もありますが、
公表していない学校の場合は、全員がそのまま上の学校に上がっているのでしょうか?

初歩的なことで申し訳ないのですが、よかったら教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【237791】 投稿者: 学校に問い合わせてください  (ID:JgfZQmXpDbo) 投稿日時:2005年 11月 30日 12:29

ハル さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 来年、年少で入園する予定ですが、
    > 小学校受験を考えています。
    >
    > 私立小学校(首都圏)から有名中学への進学率や進学先というのは、
    > どうやって調べたらいいのでしょうか?
    >
    > うちは男の子で、幼稚園・小学校だけ共学で中学からは女子校になってしまう学校の多くあり、
    > その場合はどうしても他校への受験をしなければなりません。
    >
    > HP上で公表している学校もありますが、
    > 公表していない学校の場合は、全員がそのまま上の学校に上がっているのでしょうか?
    >
    > 初歩的なことで申し訳ないのですが、よかったら教えていただけますか?
    >

直接、学校に問い合わせれば教えてくれますよ。そういう資料も作っているはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す