最終更新:

12
Comment

【238757】西武文理小二次募集

投稿者: チワワ   (ID:VuZ.wXS3j8o) 投稿日時:2005年 12月 01日 12:28


本日、西武文理小二次募集の発表日です。皆々さまに吉報が届くようお祈りいたします。
私の知り合いも、合格通知を速達で、今受け取ったと泣きながら連絡がありました。
そして、一言「もう、怒らなくてもいいと」、この気持ち痛いほどわかります。
また、私も学校のホ−ムペ−ジを拝見しましたが、とてもすばらしい学校で、自分が小学生
でしたら、是非行きたい学校と思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【242129】 投稿者: クッキー  (ID:qveHgvJgz92) 投稿日時:2005年 12月 05日 18:15

    フランコ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今回、二次募集で補欠通知を受け取った保護者です。補欠、というのはひとつの結果として受け止めますが、どうも補欠自体が多いように思います。補欠の順番も書いてありませんし・・・。
    > 不合格の代わりの補欠ということではないか、と嫌な勘ぐりもしてしまうのですが、何か情報のある方、書き込みをお願いいたします。 

    今年ではありませんが、我が家も補欠でしたが、くりあげ合格をいただきました。本命ではなく、お断りいたしましたが、私も不合格者は全員といっていいほど補欠になっているのでは?と感じました。なぜなら、我が子はテスト中に泣いてしまい、テストをきちんと受けられませんでした。長時間のテスト時間ですので、すべてにおいて泣いていたというわけではないのですが、少しだけ泣いてしまったという感じではありません。それでも補欠扱いとなり、且つ繰上げ合格してしまうとは少し驚きました。我が子の不出来をさらけ出すのもお恥ずかしいのですが、フランコ様の考えに少し同意できるような気がいたしましたので・・。余計なことでしたら申し訳ありません。

  2. 【243025】 投稿者: フランコ  (ID:7SvMW6VDwTI) 投稿日時:2005年 12月 06日 21:45

    みなさま、ご意見をありがとうございました。これまでの書き込みを拝見いたしまして、塾の先生にこの後をお任せすることにしました。

    不合格=補欠ということが合っているか否かは分かりませんが、今は息子のがんばりを褒めてやることが優先だと思っています。

  3. 【244172】 投稿者: がんぴー  (ID:KDlSQ67vLLg) 投稿日時:2005年 12月 08日 12:59

    うちも、補欠のまま・・・です。
    でも、フランコ様の言うとおり、
    「あんなにいっぱい受けた子いたのに、補欠なんてすごいよ!
    がんばったね。えらかったね。」
     今はとにかく、褒めてやることしか出来ません。
    たとえ補欠=不合格なんだとしても、
    “補欠”という言葉で、クッションにしていただいた事を
    感謝します。
    次は?
    どうしたら良いのでしょうか・・・

  4. 【244256】 投稿者: ハロハロ  (ID:5Cs7P9nep4M) 投稿日時:2005年 12月 08日 15:13

    補欠=不合格ではないでしょ?
    合格水準ではあるけれども、定員の関係上、保留扱い
    というのが正しいのでは?
    だから、我が子は合格レベルには到達していたと受け止めるべき
    だと思うが。
    でも、延々と連絡待ちするのはつらいよね。時間的苦痛というべきか。

  5. 【252848】 投稿者: 本日  (ID:0hKTpwejY3Y) 投稿日時:2005年 12月 22日 00:17

    もう締められておられますが、午前中に補欠繰り上げのご連絡を頂きました。             
    我が家ではお手紙を差し上げたりしておりません。
    当然ですが学校側から寄付金を支払えるか、という様なお話はありませんでした。

    別のところで西武学園は寄付金を納める家庭を好む・・・とかありましたが、我が家は面接時に主人は会社員だとお話しておりますし関係ないのでは・・・?と思います。


    一日考える日を頂くという失礼な申し出にも快く応じて頂きました。
    色々考えた結果明日ご辞退させて頂く連絡をする形になりましたが、大変魅力的な学校だと思います。



    フランコ様にご縁があればいいですね。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す