最終更新:

9
Comment

【23904】どこの学校でしょうか?

投稿者: 質問   (ID:j/9j/SvZrdg) 投稿日時:2005年 01月 26日 10:12

またこの質問・・・?といわれそうで怖いのですが、お尋ねします。

女の子で、太目の赤(エンジ色に近い)のリボンが巻かれた紺のフエルト帽をかぶった素敵な女の子を、三田の付近で見かけました。
リボンに校章バッチがついていましたが、どちらかはわかりませんでした(校章は日本的な?デザイン・・・桜か何かのお花の形だったような)

制服は紺のロングコート(学校指定?)を着ていたのでわかりませんでした。
とっても上品で素敵なお子さんだったので、どちらかしら・・・と思ってしまいました。
ご存知の方、どちらの学校かお教えくださいませ。

また、こういう時って、「あなた、どちらの学校?」って話しかけても良いものでしょうか?逃げられそうですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【37205】 投稿者: 茗荷谷  (ID:Dzd5h9lvqRg) 投稿日時:2005年 02月 12日 16:47

質問 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > またこの質問・・・?といわれそうで怖いのですが、お尋ねします。
    >
    > 女の子で、太目の赤(エンジ色に近い)のリボンが巻かれた紺のフエルト帽をかぶった素敵な女の子を、三田の付近で見かけました。
    > リボンに校章バッチがついていましたが、どちらかはわかりませんでした(校章は日本的な?デザイン・・・桜か何かのお花の形だったような)
    >
    > 制服は紺のロングコート(学校指定?)を着ていたのでわかりませんでした。
    > とっても上品で素敵なお子さんだったので、どちらかしら・・・と思ってしまいました。
    > ご存知の方、どちらの学校かお教えくださいませ。
    >
    > また、こういう時って、「あなた、どちらの学校?」って話しかけても良いものでしょうか?逃げられそうですが・・・。

亀レスですが、その帽子はお茶の水だと思われます。
    茗荷谷3校の女の子の制帽は形はほどんど同じですが、リボンの色が各校で違うようです。
    そしてどちらも必ずリボンの結び目部分に金色の目立つ校章が着いていますね。

2. 【38686】 投稿者: すもも  (ID:YBnqDYBfVD.) 投稿日時:2005年 02月 14日 12:47

質問様  制服を知ってどうするのでしょうか? 娘は4月からいろんな方のお答えの一つの
    学校に4月から通います。 試験前私と娘は学校の内容はいろいろと調べましたが制服は採寸まで
    知りません(知ろうとしなかった)でした。  受験は制服でなく建学の精神でお選びになった
    方がいいと思います。 国立は私立と外見が違い質素ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す