最終更新:

3
Comment

【240099】何度もすみません。男の子の服装について。

投稿者: 96815   (ID:FYJ2LxM/HSA) 投稿日時:2005年 12月 02日 22:32

面接日が迫って来ています・・・。
何着か服を揃えましたが、ここに来て色々な意見を耳にし、迷いに迷っています。
ネクタイの件はおかげ様で解決いたしましたが、今度は短めのズボンにジャケットの
装いにハイソックスが良いかタイツが良いかで悩んでいます。
ズバリお聞きしたいのですが、1番ポピュラーな装いを教えて下さい。
お願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【240110】 投稿者: あのお  (ID:qj.Dux/sPBI) 投稿日時:2005年 12月 02日 22:25

    国立でしたらそんなに何着も服を揃える必要はないように思うのですが・・・。
    清潔で子どもらしい服装でしたらなんでもよろしいのではないでしょうか?

    我が家は国立は受験していないのですが、
    私立のときは、タイツの方は一人も見かけませんでしたよ。
    96815さまは模試やお教室などは行かれていませんか?
    少なくとも首都圏では
    男児のタイツというのはかなりめずらしいかと。
    (寒い地方ではポピュラーなのでしょうか)
    なぜなら、毎日のように履いていればともかく、
    なれないとお手洗いの際に手間取るからです。
    男児用として前あきになっているものもありますが、
    子どもにとって1枚多いことには変わりなく、
    肝心なときに「間に合わない!」ことになっては大変です。
    寒さを心配されているのかも知れませんが、
    日ごろから薄着にして抵抗力をつけ、
    多少寒くても半ズボンで元気よく見せた方がいいですよ。
    わざわざ半袖を着せる方もいらっしゃいます。

    参考になりましたでしょうか?

  2. 【240118】 投稿者: 96815  (ID:FYJ2LxM/HSA) 投稿日時:2005年 12月 02日 22:50

    あのお様。
    ありがとうございました。
    とても参考になりました。確かにうちは東北地方です・・・。
    少し肩の荷がおりました。

  3. 【240298】 投稿者: 東北ならば  (ID:7K3cER.yvl6) 投稿日時:2005年 12月 03日 06:36

    首都圏の方とは事情が違いますよね
    我が家が国立幼を受験した時は皆さん長ズボンでしたよ
    寒冷地は国立の制服も冬は長ズボンでしょ?
    色々ご購入のご様子なのでこれ以上買う必要はないと思いますが
    首都圏ほどお受験ファッションの方もいらっしゃらないと思いますよ
    長袖ポロ+ニットベストorVネックニット+チノパンで充分だと思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す