最終更新:

48
Comment

【2417315】東京に転勤

投稿者: 田舎者   (ID:D4Sy8lMb/yc) 投稿日時:2012年 02月 07日 20:42

現在年少の男子です。地方に住んでいますが国立小を受験予定でした。(今住んでいる所には私立小はありません)
この春に東京に転勤になります。

東京には私立の小学校が沢山ありますので私立も挑戦したいと考えております。

息子の友達の家では週一〜二回飛行機で東京に塾通いをさせています。

このようなご家庭ばかりではないと思いましたが身の丈にあった堅実なご家庭の多い学校はどちらでしょうか。HPでは学校のお考えはわかりましても実際に通われているお子様の事までわかりません。ある程度絞ってから転居先を決めたいと思いました。

ご縁をいただけなかった時は公立になりますので現在落ちついている地域も同時に教えて頂けると助かります。

できれば中学受験をしやすい学校、地域を希望しています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【2451356】 投稿者: まあ  (ID:kGj4UvXXBoA) 投稿日時:2012年 03月 01日 13:43

    募集なんてしてないよ。
    想像だけど『我が校の優秀な在学生が家庭の都合でそちらのエリアに引っ越すことになったのですが、受け入れ可能ですか?』みたいなスタートだと思います。定員を越しての受け入れはないようですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す