最終更新:

51
Comment

【2447005】宝仙学園小学校について教えて下さい

投稿者: 受験生のママ   (ID:O3CFTkugzpU) 投稿日時:2012年 02月 27日 14:54

この春年長になる娘がおります。一昨年姉が受験したので二度目になります。その時からエディでは御世話になり皆さんの意見を参考にさせて頂いております。どうか情報をお持ちの方は教えて下さい。姉の時は高校まである女子校を二つほど受験してご縁を頂きました。今回は姉の学校の他私立は一つに絞ろうかと思っています。塾の先生は宝仙ではもったいないと言って他の私学を勧めます。特別娘が出来るからだとは思えませんが。正直妹の方が逞しく要領も良いので、二つの私立受験、他国立の抽選に落ちたら近くの公立で中学受験しても良いかな−と思うようになりました。中学校は選択の幅が広くなるので。女の子なので環境を与える為、姉と同様二校位の受験、チャンスは与えてあげようと思います。話が長くなってしまいましたが、現在宝仙学園小学校が気になっております。塾の先生とは考えがちがいますが。学校別に宝仙学園が入っておらず、自分の周りに宝仙学園の知り合いがおらず聞くに聞けません。塾の先生の話では去年は定員割れしたとの話しまで出ていて。今年当然説明会にも行き学校の雰囲気や生徒達もみてこようと思います。以前の校長とは変わり、インターも出来て漢字も独自の教科書を使っているとありました。男の子なら中学受験させるには良い私立と認識しております。学費や通学場所も気に入っております。宝仙学園に女の子を送っておられる、男の子でも構いませんので在校生のお母様方から宝仙学園の最近の情報を少しでも多く聞きたいと思います。学校のここが良いと思うとか、ここが嫌いだとか。色々書きましたがどうぞ宜しくお願い致します。ちなみに去年受験生はそんなに少なかったんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【6649751】 投稿者: 無記名  (ID:LikAznOJ5bs) 投稿日時:2022年 02月 02日 15:14

    宿題が多くて有名ですよ。小学校受験塾でこちらを挙げた瞬間に即座に突っ込みが入りました。考え直した方がいいという雰囲気でした。また、中学受験の家庭教師界隈でも中学受験と関係ない内容の膨大な量の宿題を課すことで有名なようです。

  2. 【6650071】 投稿者: わからない  (ID:n7ARCfJQx2k) 投稿日時:2022年 02月 02日 18:38

    スレは10年前にたったもの…コメントは1年振り…何がしたいのかな?

  3. 【6651038】 投稿者: 匿名  (ID:ElPiAsNyMIk) 投稿日時:2022年 02月 03日 11:04

    小学校受験で行けたとしても早慶です。世界ランキングで1000番にやっと入れるレベル、どうしてかわいい我が子の可能性を狭めてしまう守りの行動に出るのか不思議です。中学受験が良いか分かりませんが、中学受験を通して学力を積むこと、次につながると思います。

  4. 【6691245】 投稿者: 匿名  (ID:ElPiAsNyMIk) 投稿日時:2022年 02月 28日 10:27

    成蹊等の進学実績を見てみてください。目も当てられぬ結果が出てます。
    戦後十数年はしっかりと実績を出していたのですが。

    これら小学校へ入ることによって、少しの安全を担保することが出来るのですが、こどもの可能性を摘んでしまっていることもあるのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す